コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

寝る前たった5分のケアでフケを激減させる方法を発見した

20年間フケで悩んでいた

粉雪が東京に先日舞い降りた。しかし、僕の肩には年中フケという粉雪が舞い落ちている。そう、僕には悩みがあった。それはフケだ。今まで持田ヘルスケア コラージュフルフルネクスト 薬用オメガプロ など様々なフケビジネスのカモだと自覚しながらもコレを改善したいと常日頃思っていたため飛び込んだ、劇的?という変化は感じなかったがそれなりに効果はあったのかもしれない。しかし、粉雪は警報が注意報になる程度でこりゃすごいと感動するレベルでは無かった。フケは治らないそう思いながら皮膚科で貰ったアンテベートローションを時折塗る生活を中学から35歳まで続けていたが、ついにフケ歴20年以上の僕が満足いく、これはフケに悩むショートヘア男子に福音をもたらす新しいソリューション技術を発見したので紹介する。

きっかけは後輩の一言

僕の仕事服はネイビーのTシャツだ。なので余計フケが目立つ。そこで後輩の子が青コリパイセンまた粉雪降ってますよとフケをいつもテープで取ってくれていた。これ、掃除機で吸ったらええんちゃいます?その一言が僕の頭に天啓をもたらした。

「そうだ、頭のフケを掃除機で吸おう」

たまたま家に新品の掃除機があった

たまたま家に、車がフケだらけになって子供がフケを吸ってアレルギーにでもなったら大変なのでダイソン コードレス ハンディクリーナーが家にあった。育児の忙しさにかまけて開封の儀も何もしていなかったのだがコレを使ってフケダイソンをやってみようそう思った。

ヘッドはミニモーターヘッド

ダイソンにハンディクリーナーは種類が豊富だ。しかし、付属品が異なるだけで基本性能は変わりない。色々試した結果、最もフケ回収効率が良いのはスタンダードのミニモーターヘッドが良いと判明した。理由は、回転式のブラシで頭皮についたフケを少しかきだし、浮かせるからだと推測している。コツはゆっくりモーターヘッドを動かすこと。早くやるとフケのかき出しが不十分で効果は半減します。

痛くないの?

痛いどころか少し気持ちいいです。だけど寝癖がめっちゃつきます。

フケは1日はそこまで気にならないレベルになる

ネタ記事だと思っている方も多いと思います。何バカな話してるんだよ!と思われるかもしれません。しかし、コレを寝る前か朝にやると明らかに当たり前ですが髪の毛に絡まっているフケの量が減りますので、日中そこまでフケの事を気にする必要は無くなりました。量で言えば10が2位に減ると思ってもらえれば良いと思います。フケ、シャンプー、ステロイド外用ではなんともならない人は一度是非フケにダイソンを試してみてください。

 

 

 ふるさと納税でも手に入る

長野県伊那市に10万円納税すると実質2000円でダイソン コードレス ハンディクリーナーが手に入るので今年までふるさと納税していない、枠が10万円ほど残っている方はふるさと納税も検討されても良いかもしれません。