
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

おっさんのためのユニクロ学。イージースマートスタイルパンツの履き心地とシルエットがヤバイくらいいい

生活 生活-服

f:id:tmura3:20161103212956p:plain

ズボンが欲しい

全国のおっさんの皆さん、突然ですがズボンはいていますか?僕は履いています。でも、ズボンはいて生きるの生きづらくないですか?30代後半戦は老いとの戦いです。老いとの戦いとは何か?多くのおっさんにとって、それはウエストとの戦いです。しかし、戦闘服であるスーツ。あれは値段が張る割に消耗品。釣るし2着で29800円セールを狙ってスーツを半年に一度買うおっさんも多いのではないでしょうか?そこで問題になるのがウエストとベルトの締め付け感とスーツ生地独特の質感。個人的にはあまり好きではありませんでした。しかし、仕事上スーツを着なければならない。動きやすく着ていても不快感の少ないジャージ生地のようなスーツは近年少し市場に出回るようになってきましたが、ズボン1本2万9千円など余裕で予算オーバーということで手が出ませんでした。

たまたま、嫁の実家に半ズボンしか持って行って無くて奈良県の底冷えに会いたくなくても震える。そんな、生活に耐えれなくなり、僕はユニクロに長ズボンを買いに行きました。仕事用の長ズボンも2着しか持って行ってなかったのでユニクロで1本買っちゃえと思って買ったイージースマートスタイルパンツが本当に素晴らしかったので紹介させていただきます。

イージースマートスタイルパンツとは?

ややきれいめな雰囲気のテーパードパンツです。ストレッチが効いています。
※テーパードパンツ…裾に向けてだんだん細くなっていくシルエットのパンツ

わかりやすく言うとジャージ素材のきれいめパンツ。おっさん的な理解はこれで十分です。

f:id:tmura3:20160102093030j:plain

内側にヒモがあってそこでウエストを調整します。そう、つまりおっさんはベルトから自由になれるのです。テーパードなので足元に向けてだんだんと細くなるります。

f:id:tmura3:20160102093140j:plain

ちゃんとベルトを通す穴もあります。だけどウエストベルトはゆるめ。同士よ!カツ丼いつでも食べて良いんだよ!ライス大盛りにしても大丈夫だよ。

f:id:tmura3:20160102093055j:plain

履き心地はジャージっぽいけど生地の質感からはジャージとは悟られない。素晴らしい作り。

今までのユニクロのパンツというと値段は安いけど、シルエットが最悪だった印象しかありませんでした。(個人の感想です。)しかし、僕が色々あってユニクロ離れしている間にユニクロのデザインは進化していたと思いました。これでお値段2990円!ははっきり言ってお得です。DCブランドなら同レベルのパンツは2万円台になると思います。うちの職場はスーツ着ないといけないときもありますが基本はパンツとシャツのスタイルなら文句は言われないので3本買いました。

仕事用のパンツは消耗品なので本当に助かります。マジで進化する(体重的に)おっさんにオススメの一本です。