
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

出産1ヶ月で我が子に課金したモノを羅列していく

我が子に 生後1ヶ月までに課金したものを紹介する。

生まれて1ヶ月めちゃくちゃかわいいです。大阪から奈良県まで毎日往復になりましたが、あの顔をみると癒される。そんな生活して1ヶ月少し余裕が出てきました。ベビーグッズ何買えばいい?何がいらない?そんな悩みを持つパパさん、ママさんおおいと思います。親バカ重課金子育てブロガーとしてここまで買ったものを紹介します。

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

 

 おむつは産院でお土産として貰った紫パンパースを継続使用しています。無料で配って継続購入させるマーケティングはアフィリエイト界隈のモデルでもある手口で赤ちゃんグッズの闇だと思いますが、吸水力よく、多少の尿漏れくらいでは泣きません(個人の感想です)

 

 おむつ交換が最初はどうしても失敗しがちです。羽が出てなくて漏れるとかトラブル続きでバスタオルを何回汚して嫁に怒られたか。。。これを敷いておむつ交換をすると汚れず、手入れも簡単なので慣れないうちは大活躍します。僕もうまくなってきて使う頻度はやや減り気味ですがまだ御守りとして使ってます。

 

 おしりふきを暖める機械です。ここに赤ちゃんのおしりふきをセットすると上数枚が温まります。9月に子供がうまれ現在10月ですがいくらエアコン効いているとはいえ肌寒い時に冷たいおしりふきをあてると泣いたりするので、これで温めて使ってます。気持ち泣く回数は減った気がします。

 

 

 うちの子は母乳を飲むのが下手なようで、ミルクに時間がかかります。鼻水があるから飲みにくいという先輩ママさんのアドバイスをうけて購入。高かったですが、面白いくらい鼻水とれて寝息もスースーとなり、我が子の寝顔みて少し楽そうに寝ているのをみるとかってよかったって思います。

 

 おむつ入れる袋です。1日6回とかおむつ交換していると臭いがこもります。これと密封性が高いゴミ箱でその臭いもかなり制御できるようになりました。

 

 

 あかちゃんの爪きり。子供が泣くとオーマイガッって顔しながら爪立てて顔をひっかきます。そこでこの爪きりで週二回くらいつめきってます。これとオムツ交換が私の仕事です。

 

 

(この行を消して「買い物」の記事を書いてください)

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー