
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

歩く大腸菌と言われた僕が清潔感を得るために課金した物

生活 生活-その他

バックオフィススタッフ時代

バックオフィスで仕事をしているときははっきり言って見た目は関係ない、良い仕事をしていれば評価されるし、給料も上がるし、見た目なんてある程度一定のレベルさえ維持できればこれ以上挙げる必要は無いそう思っていました。

経営と顧客対応の日々

人生は分からないもので親がぶっ倒れて家業の経営の為に実家を手伝いながら営業とかもするようになって今のままではダメだ。下の女子にもう少し清潔感を持たないと歩く大腸菌ですよ!と指摘されてから清潔感を意識して色々課金するようになった。モテるモテないはおいといて男性として清潔感を意識することはモノ、サービスをする上で非常に大事だと感じたのでここに課金したモノをまとめておきます。

 オーラルケア

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE54-K

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DE54-K

 

  家ではこれを使っています。距離を近めにとってトークする事を営業の極意だと個人的には思っているので口臭はやはり気になるボイントです。このPanasonicのドルツは超音波ケアなどもさることながら1回分を2分間でクイックチャージする機能があり、うっかり充電し忘れた時に非常に重宝します。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-K

 

 職場でもオーラルケアは欠かせません。営業で外出するときの楽しみの一つとして現地の美味しいモノを食べるというのがあるので僕はポケットドルツを持ち歩いてケアしています。

 髭剃り

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5A-K

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5A-K

 

 ひげ脱毛をしたこともありますが最終的にはひげは生えてきてしまいました。頭皮の髪の毛にも同様のど根性があって欲しいと思います。昔はシュービングジェルと使い捨てカミソリを愛用したのですが、肌荒れと買い換えが面倒くさくて電動シェーバーを購入。毎日こまめに剃れば深ぞりで夕方ぐらいまでは持ちます。

 

眼鏡ケア

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

 

意外と女子はレンズの油汚れを気にしている人が多いことを指摘されて気がつきました。超音波洗浄機でめがねの汚れをとることで視界も良くなり、自分自身もすっきりと仕事が出来るのでおすすめです。

汗対策

水99%おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

水99%おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

 

 汗を拭くことは非常に重要ですがメントール入りの制汗シートなども良いのですが、僕は余計なモノが入っていない赤ちゃんのおしりふきを愛用しています。

[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 AN (ネイビー/6.0)

[ニューバランス] new balance スニーカー MRL996 AN (ネイビー/6.0)

 

僕自身は足下を全く気にしていませんでしたが、意外と足下をいている人が多いことが分かった。足下しっかり良い靴履いていれば靴好きの人とも会話広がるし意外と良い課金でした。

 

 靴下 

 職場で少しリラックスしたいときにサンダルを履くと気になる足の臭い。こまめに靴下をかえることで対応しています。あと、個人的には同じ色の短めのスポーツソックスを用意していましたが、ズボンの裾から肌が見えるのは女性的にあまり好ましくないようで長めの靴下に変更しました。