
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

私はこうやってセックスレスを解消した体験談5選

医療 医療-女性 医療-男性

セックスレスなのでセックスレス解消法を募集した。

我々はセックスレスだ。(宇宙人の口調で)嫁が妊娠してからというもの完全にご無沙汰。握るのは辛うじて手くらいである。唇の感覚は記憶にない。妻が妊娠中夫がゲスゲスしてしまうことは妊娠中あるあるとしてよく語られているがその後の復讐は半沢直樹の倍返しを軽く越える。巨人は寝たままにしておこう。しかし、これの最適解は夫婦間のスキンシップを行うことであることは誰が考えても明らかである。しかし、出産後もセックスレスが継続され、このまま自然消滅してしまうという事態も想定される しかし、ここは色々と嫁の女性ホルモンを刺激し、若さを維持してもうためにも僕が元気にいるためにもこのセックスレスという課題とは向き合わなければならない。そこでランサーズでセックスレスを解消したエピソードをまとめてみました。

 

 

今思えばセックスレス解消の方法は単純な事でした。

ウチは元々セックスに関しては定期的にある方で、セックスレスなんて無縁だと思っていましたが、妊娠・出産後に一時的にセックスレス状態になりました。

たしか期間は約1年ぐらいだったと思います。もちろん産後いきなり再開できるものでもありませんので、お医者さんのOKが出てから1年という事です、。

妊娠・出産の間の1年弱の時間もセックスはしていませんでしたので、その後の1年もそれほど「最近してないなぁ」と思う事はなかったのですが、さすがに合計で2年近くセックスが無いと焦りを感じるというか、セックス以外は円満なだけに寂しさを感じるようになったのですが、彼から求めてくることもなく、私からも何となく言い辛かったのでズルズルと時間が経ってしまった感じでした。

とりあえずなにかきっかけを作らなきゃと思い、出来るだけ自然な感じを意識しつつボディタッチを増やしたり、精の付く食事を用意する頻度を上げたりしてみましたが、彼の反応はほとんど変わりません。

いっその事子供が寝静まった後に私の方から迫ってみようかとも思いましたが、出会ってから今までそんな事をした事がないので実際どうやって始めたらいいのか戸惑ってしまい実行に移すこともできませんでした。

友人にも相談しましたが、「今さらダンナに触れられたくもないから考えた事もないわ」と笑われる始末でしたが、思い切ってこの友人との会話を彼にしてみると、「ああ、なんだ、じゃあ今晩しよっか?」とあっけにとられるほどあっさり解決してしまったのです。

彼としてもしたくなかった訳ではなく、初めての妊娠・出産の後だったので、私の身体の事を気遣って我慢してくれていただけだったんですね。

でも、私が友人との話をしなければまだセックスレス状態が続いていた訳で、やはり思っていることはちゃんと話すことが改善のきっかけになるものなんだなと思いました。

 

セックスレスを解消させるコツ

セックスレスを解消させるにあたりコツがあると感じました。
私自身がそのコツを元にセックスレスを解消させましたし、親しい友人もその方法でセックスレスを解消させた夫婦がいます。
今回はそのコツを書きまとめてみたいと思います。

☆セックスレスは長引かせない。

セックスレスは1ヶ月、3ヶ月、半年、一年とどんどん長くなるに連れて修復できなくなるので、1日でも早く解消させるのがコツです。
あれ最近おかしいなと考える前に行動ありです。

☆行動は大胆にする事も大事。

いざ、セックスレスを解消させようと思ってもどんな風にすれば良いのか?分からない人が多いと思います。そんな時は大胆にストレートになる事が必要だと感じます。
「最近していないよね。たまには仲良く寝ようと」「今日は久々に一緒に寝ましょう」
こんな風にストレートに大胆に言う事が大事だと思います。
相手も余ほど自分を避けていなければ、返事はイエスだと思います。

☆一緒にお酒を飲んだり、少しムーディーな雰囲気を作ったりの工夫。

子供がいるとなかなか難しいのかもしれませんが、子供がいても修学旅行や夏の合宿やお泊り会の時などを狙って計画を立てます。その時こそセックスレスを解消できる絶好のチャンスなのです。
その晩は一緒にお酒でも飲んで、部屋の明かりを少しダウンさせて、少しだけいつもよりムーディーな服装をしてチャンスを待ちましょう。

私はこれらの事で何度かのセックスレスピンチを脱してきました。お試しあれです。

 

積極的になること

"付き合い始めの頃は、常に求められていて体だけの関係なのかと落ち込むこともありました。それからしばらくして、遠距離恋愛になりこちらから求ることはない関係でした。同棲を開始した当初は、一緒に過ごせる時間に喜びお互いを求めることが多く感じましたが…
少しずつ回数が減り半年が過ぎた頃、相手の浮気を疑うようになりました。
そして、付き合い始めの頃から比べて変わってしまった自分の体型に気づきました。
浮気はしていないと強く相手が否定をし、セックス出来ないのは仕事で疲れているからだと言うこともあり自分を見つめ直すことにしました。
ダイエットを始め、間食を減らし運動量を増やすことで体型は戻りました。
次に部屋着と下着を買い換えてみました。
今までになかった色に…
そして、自分から積極的に責めてみることにしました。
今まで求められることに慣れ、自分から責めるという機会がほとんどなかったので、まずは言葉でエッチをしたいと伝えることにしました。
次に行動で…
行動に関しては誰にも相談出来なかったので、色々なサイトを見て回りました。
キスの仕方、手コキやフェラといった今まで苦手だったことにも積極的になってみました。
すると、相手は何かあったの?と心配するようになり、次第に嫉妬でしょうか?
前よりも強く求めて来るようになりました。
それからは、お互い仕事もあるのでお休みの日にゆっくりとお風呂に入るようになり相手の体と気持ちを労れる関係になれました。

 

子供が生まれた事がきっかけで陥ったセックスレス解消方法

私は31歳の女性で2人の息子を育てています。
私達夫婦は子供が生まれるまで3日に1回ぐらいの割合で夜の営みがありましたが、1人目の子供が生まれた時に出産時の痛みが怖くてセックスレスになってしまい、どうしても2人目が欲しかったので子づくりの為にセックスをしましたが、2人で子供は終わりと思っていたので2人目が生まれてからは全くといっていいほどセックスレスになってしまいました。
私達夫婦がセックスレスになった原因としては、子供が案外遅くまで起きていて私が朝が早いため子供と一緒の時間には寝てしまう事が一番の原因です。また育児に疲れていて子供が寝た後ぐらいは自分の好きな事をして過ごしたいと思うようになり私の中でセックスをするより1人の時間が欲しいと思うようになった事が大きいと思います。
そのままでも良いかと思いながら過ごしていましたが、ある日主人からセックスレスが不満である事を言われて私達は話し合いました。そして家を引っ越ししたのをきっかけに子供と寝る部屋を別々にしました。子供が一緒に寝ているとやはりそういった空気にはなりにくいですが、二人になるとそういう空気になる事があり一度セックスをすればその後も数日に一度はセックスをするようになりました。
私達夫婦の場合は子供と一緒の環境にいる事がセックスレスの原因になっていたため、解消するには思っていたほど困難ではありませんでした。産後セックスレスは最近多いと聞きますが、ぜひ一度試して欲しいと思います。

 

淡白な主人とのセックスレス

年齢は夫婦そろって26歳、結婚生活一年目でセックスレスでした。
性格も好きな事以外にはとても関心をもたない主人は、セックスにも興味がなく結婚をしてからはセックスは月に1度あるかないか、それもほぼ義務のような感覚で仕方なくのセックスでした。
周囲のお友達夫婦が妊娠・出産とをしていくなかで私達はセックスレスもあり子供ができず、私は自信も失ってしまい、不妊すら疑う程でした。
それでもたまに、職場の人達と飲み会の帰りに風俗やキャバクラには行っているようで、どうも性欲が全くないようではありませんでした。
なので私自身がやはりダメなのだと思い、まずは仲の良い女友達に相談をしてみました。
その友人はとても色気があり、同じ年とは思えない程昔からセクシーで異性からの人気はダントツでした。
そんな彼女も結婚をし、妊娠、出産をしていました。
異性経験が豊富なその女友達に相談をして、まずは無駄下処理(IラインやOライン)からしっかりとしてみました。
その後、決め手になったのは、その友人が贈ってくれたセーラー服のコスプレでした。
こんな物を着るの?!と正直思いましたが、思い切ってその日の夜着てみた所、主人は笑いながらもいつもよりも興奮気味の様子。
からかうようにイチャイチャしているとその流れでエッチになり、一ヵ月ぶりのそのエッチで妊娠。目出度く第一子が誕生しました。
そういえばいつもエッチをする時は、私は化粧もせず服もパジャマで色気がなかったなぁと反省です。
その後は家でも外見も気にして雰囲気を変えていると、セックスレスは以前よりマシになったように思います。
今は二人の子供にも恵まれ幸せです。

 

セックスレスの精神医学 (ちくま新書)

セックスレスの精神医学 (ちくま新書)