
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

100人が選ぶ。元気の出る曲をコメントと一緒に紹介する。

インターネット インターネット-ネタ インターネット-ランサーズ

最近元気がないあなたにおくる元気が出る曲

 

SMAP 世界に一つだけの花


世界に一つだけの花

"仕事の事とかで落ち込んだ時、この曲を聴いていると自分は自分のままでいいんだと勇気が出てきます。
カラオケでもとても歌いやすく、カラオケに行った時の定番曲です。"

 

ZARD 負けないで


ZARD 負けないで

"昔から何度も聴いている定番曲ですが、サビの部分の繰り返しがとても元気が出る。「負けないで、ほらそこにゴールは近づいてる」の歌詞に、いやなこともきっと終わりはある、と今がんばることができた。
何度聞いてもいい曲はいい。"

 

ベタですが、たまにTVから流れているこの曲を聴くと、部活をがんばっていた中学生だった自分を思い出し、「よーし、やるぞ!!」と気分が上がってきます。専業主婦ですので、頑張るのは掃除や洗濯ですが(笑)たまに聴きたくなる曲です。

 

ちょうど20歳になる歳に、父が肺がんで亡くなりました。父が亡くなる間際、私を枕元に呼び<頑張れよ>と言いました。私は末っ子でとても父に可愛がられていたので悲しくて辛くて毎日毎日泣いていました。ZARDの負けないでを聞くと父が今も応援してくれている気がします。どんなに離れてても心は側にいるよと最後の頑張れよの中に込められていた気がします。

 

AAA Climax Jump


AAA : Climax Jump (Live)

仮面ライダー電王の主題歌で知りました。AAAの曲はラップがあるので、カラオケで歌うのが難しかったりしますが、この曲はラップがないので子どもでもカラオケで歌いやすいようです。我が家の定番ソングです。『変わることを恐れないで、明日の自分見失うだけ。』という歌詞が好きです。

 

THE ALFEE もう一度ここから始めよう

 

2013年の大阪国際女子マラソンのテーマ曲でした。この曲を聴いてると、落ち込んでいてもやる気がでます。悩み事や、苦しい時期も乗り越えられるそんな歌詞です。未来に向かって前向きになれます。お勧めの一曲なので、一度聴いてみて下さい。

 

micro ユキヤナギ


Micro/Yukiyanagi 雪柳~We're watching you~

この歌には本当にいつも元気をもらってます!私には、どんな時でもまわりの人達に支えられていること、励ましてくれている人がいるんだということ、悩むことが1番の近道なんだということを教えてくれる、勇気づけてくれる歌です!

 

ドリカム 何度でも


何度でもーDREAMS COME TRUE

病気で辛かった時にこの曲を聴いて励まされていました。「悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も~」というところがそのまま自分の状態だったので、代弁されている気がして気持ちが落ち着きました。そして、最後の「10001回目は 来る」に希望を持ち頑張れました。

 

"歌詞に「10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれない」という部分があり、失敗した時や辛い時でも明日には何か変わるかもしれないと頑張る気持ちになれます。
落ち込んでいる時でも元気が出ます。"

 

"営業の仕事をしていた頃、なかなか仕事が上手く行かない時に、この歌を頭の中で歌いながら仕事をしていました。歌詞全てが私の気持ちに当てはまり、朝、仕事に行きたくない時は車の中でリピートして聴いていたのを思い出します。今でもこの曲を聴くと頑張ってた時を思い出します。1万回ダメでも1万1回目は何か変わるかも。。しれないですよね。"

 

"歌詞の、10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれないという言葉が何かにつまずいて落ち込んでいるときに、諦めないで踏ん張って頑張ってみようかなと元気をくれます。悩んだり落ち込んだりしたときはいつも聞いています。"

 

Pretty Prism Paradise!!!

"こちらはアニメ「プリパラ」の挿入歌でキャラクターの声優陣が歌っている曲です。
子供がプリパラを好きになり何となく一緒に見るようになってから、純粋に恋愛表現や複雑な感情表現が全く入っていない、子供向けの音楽ならではの快活で明るい歌詞とメロディがとても好きでいつの間にか私も口ずさむようになっていました。疲れたときや気分をリフレッシュしたいときにこの曲を聴くのが私の習慣です。"

 

星野源 SUN


SUN - 星野源(フル)

"明るい、80年代90年代と彷彿とさせるようなポップスです。星野源自身も、マイケルジャクソンをイメージして作った曲だと言っていました。

リズムが良くて、勝手に体が動いてしまうような、そんな楽しくて元気の出る曲です。"

"とにかく明るく楽しい曲調に元気をもらいます。
歌詞は元気が出る、というよりどこか憂いのあるものですが
それを前向きに捉えさせてくれるようなメロディーが良いです。
また、ミュージックビデオも明るく楽しい元気の出るものです。"

 

GLAY「疾風れ!ミライ」


疾走れ!ミライ(Miracle Music Hunt Forever 5/31Ver.)

アニメ「ダイヤのA」の主題歌にもなっていて、アップテンポの明るい曲です。歌詞もポジティブで元気が出ます。特に、最後のサビを繰り返す部分が好きです。嫌なことがあっても、この歌を大声で歌いながらドライブするとすぐに気分が晴れて、元気になります。

 

バニラビーンズ  ブランニュートワイライト

 

"アイドルの曲なのですが、メロディラインがかっこいいです。
イントロから、サビまでの盛り上がりが良く、ドライブ中に聞くとテンションが上がります。また、歌詞の内容がとても前向きで、サビの部分では過去は振り返らず、未来へと、何度も生まれ変われるんだという内容の歌詞に共感しました。"

 

miwa chAngE 


chAngE - Miwa (Bleach opening)

アニメの曲になっていたので、よく聞いていました。進路に悩んだとき・友人とけんかをしたとき・自分の気持ちが揺らいだときによく聴いては、勇気をもらっています。音楽も歌詞もかっこよくて、自分好みです。

 

ザ・クロマニヨンズ エイトビート


"EIGHT BEAT" The Cro-magnons PV

"まずイントロに流れる甲本ヒロトのハープが単純なメロディーながら、奥深さを感じることが出来ます。そして、歌詞の中の「ただ生きる 生きてやる 呼吸を止めてなるものか」というワードが特に、どんな辛いことがあってもがんばって生きてやろうという元気をもらえます。"

 

YUI Summer song 


YUI - Summer Song ( Lyrics )

夏になると聞きたくなる、ウキウキと元気になる曲です。YUIのさわやかな歌声と、ギターがとても合っています。高校生くらいの男女の青春模様が垣間見れてなんだかほっこりドキドキしてしまう曲です。ドライブの時にかけるリストの中には絶対入ってます!

 

Superfly タマシイレボシューション


Superfly - タマシイレボリューション

"Superflyの迫力ある歌声と、逆境にも立ち向かえ!という力強い歌詞がとても元気が出ます。一番好きな歌詞は「さぁ、茨の道で私はグレードアップ」です。こんなに勇気と元気をくれる曲ほかにないと思います。困難な道をゆくことで強くなれるんだと自分を励ましてくれる曲です。"

 

 


宇多田ヒカル - Movin' on without you

 

最近いろいろな方がカバーされていて(絢香さんや浜崎あゆみさんなど)知りました。とてもノリがよくて元気になります。歌詞の内容はどちらかというとかっこいい女性の歌ですが、それを感じさせないほどテンポとノリがいいです。

 

KAN 秋、多摩川にて

"学生時代から大好きだったKANさんのアルバムの中の曲です。
遠い昔に別れた彼女を思い出して、一人離れた場所から「頑張れ!」と応援する男性の歌です。主婦なった今だからこそ、しみる歌詞です。私が当時一緒にKANを聴いていた彼も、時々私をそんな風に思ってくれていることを信じて、家事や育児に疲れた時に聴くと元気が出てきます。"

 

ウルフルズ バンザイ~好きでよかった


ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~

愛を歌った曲でありつつ、とても大きな声で歌える点がスッキリするので好きなポイントです。リズムも良くてカラオケに行った時は必ず選曲します。誰もが知っている曲であり、元気な曲でもあるので、周りと一緒に元気な気持ちになれる点もオススメなところです。

 

東方神起 Why?


東方神起 / Why? (Keep Your Head Down) short ver.

この曲はとても力強く、男らしい曲です。イントロの部分から、気持ちがグッと盛り上がるような曲調で、何度聞いてもワクワクします!朝の通勤前などにこの曲を聞いて、自分自身を盛り上げるようにしています。ダンスもすごくかっこいいのでプロモーションビデオも是非見てほしいです!

 

キャンディーズ あなたに夢中

相当古い曲ですが、キャンディーズのデビュー曲で、まだ新人歌手なのに、3人がそれぞれ別のメロディーを正確に歌っていて、ハーモニーも良く、明るく、メロディーラインもきれいで、アップテンポでハッピーな曲なので、聞くと元気になります。

 

キャニオンレコード 時代

"中島みゆきの「時代」です。
「今はこんなに悲しくてもう二度と笑顔には・・」
という辛く悲しい時代があっても、時代は巡り立ち上がれる時がくるという歌詞に、嫌なことも乗り越える勇気をもらえます。中島みゆきさんの説得力のある歌声にも励まされます。"

 

大事マンブラザーズ それが大事


大事マンブラザーズ「それが大事」高音質

歌詞がとても良いです。「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、涙みせてもいいよそれを忘れなければ。」頑張れとか言われても頑張れないときもありますが、涙見せてもいいよなんてサビを聞いたらホロッとしてしまいます。

 

光genji 100%勇気


Hikaru Genji "Yuuki 100%"

"小さい頃から聞きなれていて、今でも放送されていて、知ってる人も多いので、一緒に歌えて、楽しいし元気が出るから。へいへいへいといい部分が大きな声で歌うとすっきりする。歌っている人が変わっているのでいろんなバージョンを楽しめるところ。"

 

GLAY HOWEVER


GLAY / HOWEVER

GLAYの有名な曲です。曲調が切なくなったり、爽やかになったりする曲です。特に歌詞が個人的なことになりますが、過去の出来事に重なる歌詞がたくさんあって、カラオケで歌っていても聞いていても泣いたことがあります。純粋に優しい気持ちになれます。

 

C&K みんなのうた


みんなのうた C&K

1人1つ一度きりしかないという歌詞がポイントでみんな同じ条件で一度きりしかないと思うとやりたい事をやっておこうとかポジティブになって動く勇気が出た曲だから好きになりました。C&Kは他にもたくさん好きな曲があって元気が出る歌、悲しい時に聞きたい歌とか色々あります。

 

東京事変 21世紀宇宙の子

生きていくことのへ前向きな歌詞が綴られている人生応援ソングです。だんだんとテンポアップしていく曲調、元気が湧いてくるようです。最後に一瞬しんみりとなり「悲しみも携えて生きていこう」と歌われる部分が大好きな曲です。

 

BONJOVI ITs MY LIFE


Bon Jovi - It's My Life

テンションが上がる曲なのでこれから面接などや嫌な仕事をしに行く通勤途中にこの曲を聞いてやる気を出しています。この曲を聞いていると嫌な事でも頑張ってる自分を褒めたくなります。歌詞もそのようなメッセージですし。

 

AKB48 恋するフォーチュンクッキー


【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

"私の元気の出る曲はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。一昨年娘の運動会でみんなで踊った思い出の曲です。いまだにこの曲がかかると体が勝手に動き出し、娘と二人で踊っています。可愛らしい歌詞と振り付けも大好きです。"

 

きゃりーぱみゅぱみゅ 


きゃりーぱみゅぱみゅ - 最&高 [Full ver.] , kyary pamyu pamyu - Sai & Co [Full ver.]

"仕事帰りにいつも必ず聴いてしまう一曲があります。元気が復活する曲です。きゃりーの可愛さもありこの曲をきくと一気に疲れが吹き飛び明日も仕事頑張ろ!って
気持ちにさせてくれる一曲です。サビの部分が頭に残りふと元気になれるから大好きです!!"

 

渡辺美里 マイレボリューション


My Revolution

ハンサムスーツを見て好きになりました!サビの曲調がとにかくハツラツとして明るく、自分の中の成長してゆく変化が感じられるところが好きです!

 

CKB クレイジーケンバンド あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ


あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。CKB

やらないといけないとわかっているけど、どうもやる気が出ない時、この曲をかけると軽快なリズムと励ましてくれる歌詞で、よし頑張ろう!という気持ちになります。隣で友達が応援してくれているような気分になれます。

 

ラムジ Hello


ラムジ(Lambsey)JA共済介助犬CMソング

君の力になりたいから君の何かになりたいから君の涙をいやせるから笑顔が見れるまで頑張るから♪何かに失敗したり、落ち込んだりしたときに自分にも大切な誰かが絶対いてその人はいつでも私のことを大切にしてくれて見守っていてくれて励ましてくれる人がいるんだって思い出させてくれてもっともっと頑張ろうと思わせてくれる曲。そんな大切なひとの存在を思い出させてくれる曲。

 

関ジャニ8 言ったじゃないか

関ジャニの歌の一つで以前に、TBSのドラマ、ごめんね青春で使われていた曲です。官藤官九郎脚本のドラマの主題歌で使われていたのですが、歌詞も宮藤官九郎が書いていて、すごく面白い歌詞です。聞いているとすごく元気になります。

 

宇多田ヒカル Fight The Blues


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - Fight The Blues

"先日テレビでオカリナさんが全く同じ事を言っていて驚きましたが、『くよくよしてちゃ敵が喜ぶ』の歌詞に共感です。
色々嫌な事があったりしてもこの曲を聞きながら気合いを入れ直して頑張り直そう、と思える一曲。"

 

miwa again×again


miwa ♪again×again @ ORIX Theater 2012【HD】

何度失敗しても諦めない。諦めるのが早すぎるとよく注意されていた私には、胸に響く1曲でした。言い訳ばかりの私を、ほんの少し前向きにさせてくれました。今でも泣きたいときに聴いています。

 

Mr.childlen fanfare


fanfare - Mr.Children with ナオト・インティライミ - ミスチル LIVE

"昨日までの自分がどうであろうと、今日からまたやり直せるんだ、もう一度立ち上がるんだと希望が持てる曲です。凹んだ夜にきくと次の日への勇気が湧いてきます。
「みんな悪戦苦闘しているんだ 独りじゃないぞ がんばれ」というストレートな歌詞が胸に刺さります。"

 

amazarashi あんたへ

自分に自信がなくなってしまう時や自分を責めてしまう時は誰にでもあると思うんですが、そういった人へのまっすぐな歌詞がオススメポイントです。落ち込んだときの気持ちが歌詞になっていて、それに対して励ましの言葉が歌われているので、すごく勇気を貰えます。

 

ダイスケ あなたにしかできないこと

地球から考えたら小さな小さな自分、いつ消えても気づかれないくらい。でもそんな自分にもできている大きなことがある、大切な誰かのなかでは大きな存在な自分、認めてくれている人もいる、一人ぢゃないということに気づかせてくれているような曲。

 

大塚愛 フレンジャー


大塚 愛 / フレンジャー

"歌詞から推測すると、フレンジャーという曲名は「フレンド」と「~レンジャー」の造語だと思います。最初の歌詞から「ミルクパンをほおばりつつ チョコパイにも手を伸ばす」なんて本当に幸せで楽しい図だと頭に浮かびます。大塚愛ちゃんの書く歌詞は可愛くて楽しくて元気の出る曲が多いので聞いていて楽しいです。"

 

MINMI シャナナ


MINMI - Sha na na -Japanese wine- [LIVE]

"多分結婚式ソングですが…アップテンポな曲なので仕事前に聞くとなんだか元気が湧いてきます。幸せだな、頑張るぞって!"

 

Hey!Say!JUMP OVER

"初めてCDを買った曲です。騒動にのっかってみたとかいわない...。
曲自体は失恋ソングですが、失恋だけじゃなくて、色んな失敗をしてしまった後に聴いては慰められています。「ピンチはチャンス」。唱えているうちに落ち着いてきます。"

 

Mr.Children 彩り


Mr.Children「彩り」Music Video

メロディーはもちろん、社会人には歌詞に共感できる方が多いのではないでしょうか?毎日仕事をただこなし会社と家を往復するする毎日、大して興味も面白くもない仕事だけど、それが誰かを支えている。朝の出勤前に聞くとヤル気が出ます。

 

北島三郎 まつり

北島三郎さんの「まつり」がおススメです。北島さんの所有する馬が勝利したときにも歌った曲で、そのときの北島さんもすごくカッコよかったですし、歌にも惚れました。シブい感じが今の新しい曲とは違い、より新鮮に感じます!

 

BRAHMAN See off


Brahman - See off

"全力で野球をやっていた高校時代を思い出し、「よしっ!やってやろう」という気持ちになります。イントロからサビへの流れが気持ちを高ぶらせてくれる素敵な曲だと思います。卒業して15年ほど経ちますが、今でも口ずさみながら野球をやっています。"

 

ウルフルズ ガッツだぜ‼︎


ウルフルズ ガッツだぜ!!

ウルフルズの曲はどれも元気が出るような曲ですが、やっぱりその中でも王道のガッツだぜ‼︎がいいですね。アップテンポで、歌詞もやる気を後押ししてくれるような頑張ろうと思える曲です。曲と声がピッタリで聞いていてワクワクする曲でもあります。

 

SMAP オリジナルスマイル


オリジナルスマイル

"小学校のときにハマっていた『姫ちゃんのリボン』に流れてた。サビの『元気なキミがすき〜♫』てとこを聴くと、悩んでたり、クヨクヨしてると、笑顔にならなくちゃ!!て気持ちになる。SMAPさんのすごくファンってわけではないけど、SMAP解散報道があったときも、応援ソングのように頭に流れてきました。"

 

子どもの時から聞いてる曲で、負けそうな気分になっているときに流れてくることがよくあって、それから聴くと元気になれる曲というイメージがついています。カラオケでも世代問わず、みんなで歌えて良いです。

 

BLUE ENCOUNT DAY × DAY

アニメ「銀魂゜」のOP主題歌です。自分を見失わず、ただ我武者羅に走っていくような爽快感のある曲です。歌詞の中でもサビの「DAY BY DAY BY ... 全身全霊懸けて あなたを守り抜くと決めた」ですが、『DAY BY DAY』=『一日一日』という、ずっと守り抜くという一途で強い誓いがグッとくる部分です。

Mr.Music

"サビ部分は何度聞いても目頭が熱くなります。
困難にあってへこたれそうになっても、応援してくれると感じます。
歌詞の「心はそばにいるわ」にも、心強く、勇気づけられます。元気を出して、もう少し頑張ろうと思わせてくれます。"

 

岡本真夜 TOMORROW


岡本真夜 「TOMORROW」 in Kobe

幼い頃からこの曲を聴いて育ちました。大人になってから仕事で失敗したとき、つらいことがあったとき、一人で悩み涙を流したときにこの曲を聴くと、自分はこの経験で強くなれるんだと言い聞かせ自然と元気が出てきます。勇気をもらう曲です。

 

GLAY 生きてく強さ


GLAY 『生きてく強さ』 HD

"私の応援歌です。「その気になればどうにかなんとかなる」という歌詞でものすごく勇気がもらえます。GLAYの歩んできた道のりには困難がたくさんありました。そんな彼らが歌うこの曲は、どこか泥臭い歌詞ですが、ものすごく説得力があります。東日本大震災の復興支援ライブでも演奏されました。"

 

シクラメン ブチコメ


シクラメン『ブチコメ!!』Music Video

アニメ「はじめの一歩Rising」のエンディング曲です。テンポが良く歌詞を聞いていると自分も何か一歩のように一生懸命頑張って行かなきゃ!という気持ちにさせられて元気が出ます。後は一歩にふさわしい曲だな~と思わせる曲です。

 

ウルフルズ ええねん


ええねん

とにかく前向きになれる曲です。何か気持ちが落ち込むようなことがあっても、そんな小さいこと気にしなくてもいいと励ましてくれる応援歌。今日ですべて忘れて明日から頑張ろうという気持ちになれるので、寝る前など1日の終わりに聴くのがオススメです。

 

ナオトイン・ティライミ こころことば


【感動】ナオトインティライミが好きになる4分間

"短い曲ですが、いろいろな人に対する感謝のことばがつまっていて、前向きな曲なので元気が出ます。落ち込んでいる時など、周りの人に対する感謝の気持ちを思い出させてくれます。"

 

キュウソネコカミ MEGA SHAKE IT!


キュウソネコカミ -「MEGA SHAKE IT !」MUSIC VIDEO

ノリが良く、サビの合いの手が歌いやすいので、つい口ずさんでしまう。某目がシャキッとするドリンクとのタイアップ曲ということもあり、つられて眠気が飛ぶ程元気になれる。ミュージビデオもちょうど良い具合におふざけもあり笑えて元気になれる。

 

ともと彼女のアップテンポの曲が大好きだったのですが、テレビで聞いたときに思わず鳥肌が立ってしまいました。パワフルな歌声と、「希望がある」と繰り返し励ましてくれる歌詞が好きです。落ち込んだ時に聴いては、元気をもらっています。"

 

関ジャニ∞ 勝手にしやがれ


勝手に仕上がれ関ジャニ∞

"OKAMOTO'Sが提供した、ロックなバンド曲です。
ジャニーズっぽさは皆無で、メンバーの楽器演奏が本当にかっこいいです。
合いの手を入れる個所もあるのでライブでものすごく盛り上がります。歌詞通り、みんな盛り上がっちゃって!と元気になれる曲です。"

 

大事MANブラザーズ それが一番大事


それが大事/大事MANブラザーズバンド

 

くじけそうになったり、つらいことがあったりしたときに、「負けないこと」「投げ出さないこと」「逃げ出さないこと」「信じぬこと」 ダメになりそうになった自分に、今その時が一番大事だと感じさせてくれる曲です。ピンチはチャンス、そこで踏ん張る力を与えてくれます。

 

Mr.Children Any


Mr.Children「Any」Music Video

"歌詞の中に「今僕のいる場所が探してたのと違っても間違いじゃないきっと答えはひとつじゃない」とあります。あの時こういう選択をしていればと思うことも多々ありますが、この曲を聴くと、選んだ道は間違ってない、今後の行き方次第でそれは正解になると思うことができました。"

 

SHINee Everybody


[Comeback Stage] SHINee - Everybody, 샤이니 - 에브리바디, Show Music core 20131012

 

この曲はダンサブルなノリのいい曲です。一度見たら忘れられないような独特なダンスで、見ていて楽しいです!メンバー5人の歌唱力と、ダンス力が最大限に活かされていて、この曲を初めて聴いた時から彼らのファンになってしまいました。つい口ずさんでしまうようなキャッチーな曲でおすすめです。

 

椎名林檎 丸ノ内サディスティック


【東京事変】丸の内サディスティック LIVE【椎名林檎】

 

意味が分からない言葉が並んでいるんですが、ある男性を想って作った歌だと何かで見て聞くようになりました。あの声のトーンと雰囲気がマッチしていて、かっこいい。東京で仕事をしているわけではないのに、なんかガンバローって思える。

 


CM 堂本剛 SHAMANIPPON「瞬き」

"アルバム《TU(ふつうよし)》の最後に収録されている曲です。まさに最後の曲にふさわしい内容になっており、誰もが寂しさと美しさを持っているからこそ現在生きていけるという内容で、非常にいいです。バンドも非常に音がすごくて一つ一つがはっきり聞こえますよ"

 

いきものがかり ありがとう


ありがとう - いきものがかり

歌いだしで音階がグングンと上がっていくので、うつむきがちだった気分も一緒に上がって元気になれます。「ありがとう」という言葉はどんな相手にもあてはめることができるので、いつどんな時に聴いても自分の感情にすんなり響いてきます。

 

ファンキーモンキーベイビーズ ヒーロー


FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」

 

お父さんの応援歌ですが、社会人として働く女性にもグッとくるものがあって、よし今日も頑張ろう!と思わせてくれます。

 

ファンキーモンキーベイビーズ 告白


FUNKY MONKEY BABYS 「告白」

"キュンとしてテンションが上がります。メロディも良いし、じっくり歌詞を聞くと自分の経験と重ね合わせて本当にキュンとします。結婚していますが、結婚前の付き合っていた頃の恋する気持ちを思い出します。騒動がありましたが、やっぱりいい曲です。"

 

家入レオ Hello To The World


家入レオ - Hello To The World

"新生活に不安を覚える私の背中を押してくれた一曲です。これまで仲良くしていた友人と別れてまで選んだ道に、後悔したくないと決意させてくれ、新しい世界に希望を与えてくれた曲です。彼女にしては久しぶりのアップテンポの曲も見所です。"

 

初音ミク ロミオとジュリエット


[30fps Full風] Romeo and Cinderella ロミオとシンデレラ -Hatsune Miku 初音ミク DIVA English lyrics romaji subtitles

"女の子の凄くワガママで可愛い部分が良く現れていて、特に自分に素直でいい、幸せになりたい!といった気持ちをストレートに表している曲だと思います。恋愛で落ち込んだ時に聞くと、もっと頑張ろうという気にさせてくれます。ぜひ一度聞いてみて下さい。"

 

大事MANブラザーズバンド 「出来ない」なんてないっ!

当時、初めて挑戦する事に不安を感じて躊躇していた時にこの歌を聴き、出だしの「やってみたことがないからだよ 飛び込む勇気がありゃ大丈夫」という詞にガツンと頭をたたかれました。未だに初めての挑戦をするときに口ずさみます.

 

Mr.children エソラ

 

"ファンタジーをイメージするような音楽。軽快なリズムが、空を飛んでいるような気分になれる。出だし部分の「二足歩行してる空っぽの生き物」がロボットをイメージさせ、近未来的な表現が、気持ちを前向きにさせてくれる。"

 

ディズニー美女と野獣 ひとりぼっちの晩餐会(日本語版)


ひとりぼっちの晩餐会(美女と野獣)

"野獣にとらわれたベルを屋敷の使用人が晩餐会でもてなすときの歌です。
ベルが現れるまでの長い間、自慢の腕をふるえずにいた使用人たちがベルのために歌って踊る、活気に溢れた雰囲気と曲が大好きです。曲だけでなく映像とともに見ていただくのがオススメです!"

 

東京スカパラダイスオーケストラ Pride Of Lions


東京スカパラダイスオーケストラ / Pride Of Lions

"アップテンポなツートンスカに、『君が孤独になることなんてない』という非常に強い歌詞が付いている所。もともと東京スカパラダイスオーケストラが好きなこと。更に、伊藤ふみおも好きなことから、私に取っては最高の組み合わせでリズミカルに動くことが出来る1曲です。"

 

ケツメイシ はじまりの合図


ケツメイシ はじまりの合図

 

"ケツメイシの6枚めのシングルであるはじまりの合図は彼ら自身のライブの1番最初に歌われる事も多いテンションアゲアゲのハイテンポな曲である。曲名の通り何かを始める時に聞くと自分の元気が出てやるぞ‼︎という気になる。疲れた時にもまだまだやれる‼︎と思わせてくれる一曲。"