
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

ホテルニューオータニのランチバイキングの破壊力が素晴らしい

大阪 大阪-グルメ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

「ゴールデンウイークは全部出勤、会社死ね。」

「ゴールデンウイークは全部出勤、会社死ね。」そう心で呟いた皆様僕は味方です。「休み明けの明日からの仕事辛い」一般の方々ご苦労様です。僕は通常営業ですのでリズムは崩れておりません。これだけが連続勤務のメリットと言って良いでしょう。休日手当?そんな物はありません。「社畜!万歳!」そう心で叫ばされながら、血の涙を流し仕事をしている僕のチーム。この道10年のプロ社畜である僕はこのような外道な仕打ち耐えることが出来ますが、今年入職した新人ちゃんはこのような環境になれていないようでガリガリと精神を削り取られていっていました。眼が死にかけている。これは不健康のサインです。この目をすると高確率で離職する奴です。せっかく10年目にしてにしてやっと出来た部下。ここは上司として少し良いところを見せてやろうと僕は思いました。「俺らゴールデンウイーク頑張ったね」とねぎらう意味でホテルニューオータニ大阪のランチバイキングに連行しました。ちなみにお値段は一人5800円とランチバイキングにしては非常に高額ですが、ご褒美だしいいよね?ちなみに僕のおごりです。

今は肉フェアをやっているようで破壊力が半端ないメニューが並びます。

 

第一弾はお寿司とローストビーフ丼とキムチ鍋。


f:id:tmura3:20160508190144j:image

 

シェフが目の前で切り分けてくれるローストビーフを特製ソースで食べるローストビーフ丼。
f:id:tmura3:20160508190207j:image
 
お寿司、トロ、タイ、サーモンなど定番のなかに特性ソースをかけて頂くローストビーフのお寿司が光ります。

f:id:tmura3:20160508190220j:image
 
小休止にブラックハッシュ。カレーは飲み物です。しかし、炭水化物ばっかり食べていますが、美味そうな物は大体炭水化物というルールに則っています。

f:id:tmura3:20160508190237j:image
 
しゃぶしゃぶです。特性ごまだれで頂きます。

f:id:tmura3:20160508190300j:image
 
締めに鯛ラーメン。白湯ラーメンで非常に上品であっさりとした味付け。これ単体でラーメン屋あったら多分行列が出来るレベル。

f:id:tmura3:20160508192639j:image
 
そして、ホテル特製パンケーキ。中央部分が柔らかくふわっとして、外は少しぱりっとした食感。
 
f:id:tmura3:20160508192650j:image
 
そして、後輩と別れ徒歩で大阪城をあるいて帰宅しました。
「明日からもまた仕事頑張ろう。」とはまだ思えません。だけど、少し前を向けた気がします。

f:id:tmura3:20160508190311j:image