読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

バターコーヒーと置き換えダイエットを併用したら2ヶ月で3キロ痩せた。

ダイエット ダイエット-バターコーヒー
  • バターコーヒーとプロテインで置き換えダイエットしたら2ヶ月で3キロ痩せた。

表題の通りバターコーヒーを飲み始めてから食欲の制御がしやすくなった。これはチャンスとついでにプロテインで置き換えダイエットを行ったらバカ-コーヒーでダイエットを始める前に比べて体重が2ヶ月で3キロ痩せたのでバターコーヒーと置き換えダイエットっを相性、注意点などを掘り返しながら報告する。

 

バターコーヒーとは?

 バターコーヒーとはシリコンバレー式自分を変える最強の朝食という本の中で紹介されているコーヒーとバターを混ぜて飲むと頭がキレてめっちゃ仕事が捗るよという飲み物だ。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

バターコーヒーの作り方

実はバターコーヒーには2種類あり、グレードが異なる。

完全無欠コーヒー

グラフェットバターとMCTオイルをオーガニック豆のコーヒーで混ぜたものだ。

このバターコーヒーのメリットは厳選した素材で体に良く、効果も素晴らしいと言うことだ。しかし、このバターコーヒー材料も手に入りにくいし、なにより僕自身がずぼらな性格なので、こんな本格バターコーヒーを作るのなんて想像するだけでも面倒くさいのでこのバターコーヒーは作ったことがない。

   

バターコーヒー

無塩バターとMCTオイルをコーヒーで混ぜたもの。原文によるとこのグレードのバターコーヒーはバターをココナッツオイルに置換可能ということらしい。しかし、それでも十分面倒くさい。  

変法のココナッツオイルが超お勧め

はっきり言ってバターコーヒーダイエットはバターコーヒーを作ると言うこと自体が面倒くさい。ダイエットは継続性が最も大事で、1日しか継続できないダイエットは意味がないものだ。そこで如何にこの作成の手間を省くかそこで僕はココナッツオイルのみでコーヒーを入れるという手法をとっている。ココナッツオイルを一さじカップに入れてネスプレッソのボタンをオンするといういつも朝コーヒーを飲む動作に一手間加えるだけの方法だ。これだと時間もほとんどかからないし朝の時間が無いときでも十分対応できる。

 バターコーヒーの効果は?

バターコーヒーを飲んで実感するのは食欲のコントロールがしやすいの一点につきる。昼は置き換えダイエットをしているのでプロテインのみだが、腹減った尾痛感するのは夕方過ぎてからだ。バターコーヒーには集中力持続などの効果が実感できると書いて居る人も居るが僕には実感できなかった、しかし、昼もパフォーマンスを落とさずに仕事をすることは出来ている。

置き換えダイエットとは?

一日3食のうち、どこか1食をある食材に置き換えるというダイエット方法。簡単にできるとあって、人気があるダイエット方法。今回僕はプロテインを選択したが女性の間ではスムージーが流行している模様。

 

なぜバターコーヒーと置き換えダイエットの相性は良いのか?

バターコーヒーを飲んで昼食を抜くはおそらくダイエットを何度も挫折した一には絶対に継続することは難しい。一方、置き換えダイエットのみだとどうしても腹持ちが悪くお腹が減る。バターコーヒーは置き換えダイエットの弱点である腹持ちの悪さを解消してくれるので置き換えダイエットと非常に相性が良い。

実際の体重の変化

体重はバターコーヒーと置き換えダイエットを併用した結果以下のように変化した。

開始前 84.9kg

2ヶ月経過 81.5kg

マイナス3.4kgを達成する事が出来た。ライザップとかに比べて急激な体重減少ではないが無理せずじわじわ体重が減ってきている。そして、これからもバターコーヒーの成果か置き換えダイエットをしてもしんどくないので余裕で継続出来る。今回は無理をほとんどしていないのでので何も問題ない。

実際の食生活

それでは僕の実際の食生活を公開したいと思う。間食もたまにするがアルコールも飲んでるし、昼以外は殆ど食事制限もなくフリーダムに生活している。ここまでしないと僕は継続出来なかった。

朝 バターコーヒー 妻が作ってくれた朝食(トースト1枚とヨーグルトなど)

昼 プロテイン

夜 妻が作ってくれた夕食とビール

バターコーヒーと置き換えダイエットを併用時の注意点

昼食時に炭水化物を取ると異様に眠くなったり、食欲が制御できなくなるので要注意

まとめ

バターコーヒーと置き換えダイエットを併用は無理なく、食事制限をそこまでもうけることなく継続できるダイエット法だと考えられる。バターコーヒーと置き換えダイエットを併用は今まで種々のダイエットに挑戦し挫折した僕でも心にゆとりを持って継続できているのでバターコーヒーと置き換えダイエットを併用を挫折経験が多めのダイエッターは試してみてはいかがでしょうか?

 

本エントリーで紹介されているもの

 

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

 

 

 プロテインは間違いなくコイツがNo1で美味い

チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg 海外直送品

チャンピオン ピュアホエイスタック プロテイン チョコレート 2.27Kg 海外直送品