
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

超画期的なSEOテクニックを発見したので教える

インターネット インターネット-SEO

僕はブログのSEOで悩んでいた。

如何にインターネット界の神となったGoogleに好かれるか、愛されるかというスキルがSEOである。そして検索エンジンがGoogle独占状態な今SEOのテクニックを持つモノと持たざるモノの差がインターネットの世界ではアクセスそして収入の優劣、格差を分けると言っても過言ではない。SEOは専門のSEO対策業務を行う会社が存在し収入を伸ばしている。SEOは昔のようにコンテンツだけを集中して作れば良いという時代は終わったのである。まさにインターネットのお受験テクニック、それがSEOである。そして、その知識をBtoBで売りさばきマネタイズする輩も多い。しかし、それで良いのだろうか?Google。インターネットはSEOなど気にせず楽しくやるべき遊び場ではないのか?Google。そんな時代の波に乗り遅れたブロガーの一人である僕は当然アクセス無い、収入無い、おまけに髪の毛もない。そんな惨めな立場から這い上がるためにPDCAサイクルを回した。僕はそしてそのPDCAサイクルを回しきった時ある車輪の再発明ならぬSEOの再発明をした。

 

SEOはエロい

 僕のブログコリログはSEO的にも記事的にもGoogleから愛されていない。こんなお上品なブログをアダルトと認定するなんてGoogleとは価値観が合わない。しかし、それでそうですかとGoogleと袂を分かつとブログ収入でお姉ちゃんと遊ぶなんて夢のまた夢。現実からしてGoogle様の良いなりになるしかないのが現状である。そこで僕は文章から醸し出すお上品な雰囲気を伏せ字という高等なテクニックで回避し、お上品なネタを愛する人たちに提供していた。さながら禁酒法時代に密造酒を売るブローカーの気分である。しかし、Google先生もバカではない。アルゴリズムの強化による取り締まりを強めてくる、まさにイタチごっこである。僕はいつもこのGoogle先生の検閲をどうかいくぐるかを考えている。そして、ここに気がついた。

Oって〇に似てるよね?

勘のいい読者は気づいているだろうがもう少し詳しく解説する。

Oを記号と見なして文章を読めば、SEOはSE〇と同じように読者は受け止めてくれるのではないか?

そこに気がついた。自分の天才さが怖い。これならGoogle大先生も気づかないだろう。ロボットも混乱しアルファGOよりも先に人類の勝利というものを提供できるだろう。試しに例を幾つか示そう。

 

人のSEOを笑うな

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

画像はイメージです。

 SEOをどや顔で話しているにもかかわらずたいしたことを言っていないと笑ってはいけない。

 

放課後先生と教室でSEO

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

画像はイメージです。

情報学校かな?(すっとぼけ)

 

超名門SEO部に入部した。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

画像はイメージです。

きっと部活でアフィリエイトしている北海道あたりの高校の話じゃないかな?

 

SEOのハードルが異常に低い世界

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

画像はイメージです。

きっと昔のインターネットの話だと思います。

 

女医が教える本当に気持ちいいSEO

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

画像はイメージです。

病院のWEBサイトはSEO対策に病気の事などをしっかりライティングする事が求められますので気持ちよくもなっちゃいますよね(白目)

このあとめちゃくちゃSEOした。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

画像はイメージです。

きっとASPのアフィリエイトセミナーでも受講して意識高くなっちゃったんでしょうねー。

 

番外

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 本当にSEOを学んでブログの収入を上げたいなら鈴木ゲスです。の著者鈴木コアラさんが書かれたこちらがお勧め。僕も氏のブログのSEOに関する記事は今でも時々読み返します。再現性という言葉に重きをおいて書かれているようで、これを参考にブログSEO対策などをやってみてはいかがでしょうか?ちなみに発売日は4月15日。

 

 

www.corylog.com