読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

最強の便秘対策ヤクルト400、ミルミルS、こんにゃく麺

医療 医療-便秘

妻が便秘である。クレヨンしんちゃんで母のみさえが便秘の時は機嫌が悪いというくだりがあった気がするけど記憶は曖昧だ。ただ、一つだけ真実がある。僕の妻は便秘の時機嫌が悪い。ただでさえ妊娠中の悪阻で機嫌が悪い妻が便秘で機嫌が悪い。これは1+1の単純な足し算ではなく掛け算だった。力と技のダブルタイフーンによる嵐が今我が家には吹き荒れている。「止まない雨はない」という言葉があったが、この今家庭に吹き荒れている嵐がやむときには僕は病んでしまいそうだ。つまり、嫁の便秘対策家庭の平和につながる。そう信じ、我々夫婦はこの問題に対してPDCAサイクルと腸管を回してきた。そしてその結果、嫁の便秘は解消し、僕は下痢の向こう側への扉が開いた。どういうことか?無意識に漏れていた。正確に言うとガスだと思ったら実が出ていた。そこまで突き詰めた我が家の便秘解消メニューをシェアしたい。

 

こんにゃく麺

 

 ミルミルS

f:id:tmura3:20160402214941p:plain

大腸ではたらくビフィズス菌 BY株を1本(100ml)に120億個以上含んだ、飲むタイプのヨーグルトです。ガラクトオリゴ糖を1.0g、食物繊維を2.5g含み、さらにコラーゲン、鉄、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸が入っています。
すっきりとしたヨーグルト風味です。

 

ヤクルト400

f:id:tmura3:20160402214956p:plain

生きて腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌 シロタ株を、1本(80ml)に400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。 

 ちなみにミルミルSとヤクルト400は価格競争に巻き込まれないようにするためか一般に市販されていない。ヤクルトレディに電話すればお届けしてくれる元祖お取り寄せアイテムである。

 

これら単独では著しい効果は実感できなかったが、これらを掛け合わせることで僕は縁の向こう側へ行くことが出来た。便秘に悩んでいる方には是非お試し頂きたい逸品である。