読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

はぐれメタル男子はIngress(イングレス)に居る!

Ingress Ingressーネタ

 

はぐれメタル男子とは?

はぐれメタル男子という生き物が話題のようだ。詳しい定義は命名者ばーしーさんの記事を参照して頂きたい。
わりと真面目で、ちょっと結婚は意識しているけど具体的な行動を起こしていない。
もしくは、趣味に走っていたり男友達と遊ぶのが忙しい属性の人たちです。

ただ、仕事が忙しい独身は1人でご飯食べることが多いため、牛丼屋かラーメン屋に行きます。

土日も、趣味に走っているので家、もしくは趣味のゾーンにしかいません。

飲みにいっても男友達と居酒屋、焼き鳥屋、焼肉屋など、女性のいない店に行きます。

 女性と生活圏が重なりません。

 真面目に仕事をしてお金もあり、浮気もせず、コミュ力も低くない優良物件がこの中に眠っています。ただ、出会わない。

はぐれメタル男子に会うには趣味を重ねろ

上記のようにはぐれメタル男子提唱者のばーしーさんは

男女で楽しめる趣味だとアウトドアで、山登り、フットサル、ランニングなどでしょうか。

野球観戦とか、サッカー観戦だと体力が無い女性にもおすすめです。

ルールと選手名くらいは覚えていきましょう。

 

良い線行ってるけど違うよ。はぐれメタル男子はIngressに居るよ!これを声を大にして言いたい。
 

イングレス(Ingress)とは?

現実と仮想世界を融合させたゲーム『Ingress』(イングレス)。欧州で発見された謎のエネルギー“XM”をめぐり、2つの陣営に分かれて陣地を奪い合うという内容で、単純なルールながらも、現実とクロスした仕組みを取り入れ、奥深い駆け引きなどが楽しく、一度はじめると、その虜になっているユーザーが多い。

世界のGoogle様が作った人類を覚醒させるためのゲーム。でルールは簡単、ポータルと言う現実地点のチェックポイントにリンクアンプというアイテムをぶち込んでどれだけ長距離リンクを引けるかがエージェントとして最も尊敬される行為であるゲームだ。(一部に偏見があります。)
 
位置とりゲームなので実際にゲームを通じて知り合って結婚してる人も結構いる。そして結婚したエージェントは年に数回ある日本大会で盛大に3000人のエージェント前でコングラッチュレーションされたりする。

イングレスのはぐれメタル男子率

個人的に地域のエージェント同士の飲み会でお会いする独身の方ははぐれメタル男子率が高いと思いました。
 

なぜ、はぐれメタル男子が多いのか?。

イングレスはポータルをhackするとき現地に赴かなくてはいけません。あるときは大山山頂まで登ったり、襟裳岬まで吹雪の中車で走ったりとか普通のゲームでは発揮されない行動力をゲームのために発揮します。ここまでやる人は希少種ですが、実際お会いしてみると明るくて行動力が高いひとが多いです。また、ゲームのためにここまでできる人だからこそ仕事も優秀な方が多いです。だけど、こいつら基本仕事とイングレスしかしません。デートするならファーム(敵の色の補給地)を焼くなどの行動をします。
 

やるときは緑で!

この記事を読んでIngressを始めようと思った女子はとりあえず何も考えずに最初に緑を選んでください。

これだけが僕からのお願いです。

 

INGRESSを一生遊ぶ!

INGRESSを一生遊ぶ!

 
Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド