
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

バターコーヒー飲んで一週間の体重変化

ダイエット ダイエット-バターコーヒー

バターコーヒー(もどき)を飲みだして約二週間。どのような変化があったかを記録しておく。

 

バターコーヒーとは?

www.corylog.com

 正式版なバターコーヒーは無塩のグラスフェッドバターとMTCオイルをコーヒーに入れてミキシングするのが一般的な作り方のようなのだが、バターとコーヒーをミセル化するまで混ぜるのがめんどくさい、材料がなかなか手に入らないなど色々めんどくさい。僕の性格から鑑みるに普通にやったら数日で絶対挫折する自信があったので、バターの代わりに使用してよいと書かれているココナッツオイルとネスプレッソを混ぜて飲むというすごく簡略したバターコーヒーもどきを選択し試してみた。

 

食事メニュー

バターコーヒー生活を始めてから以下のように食事生活を変更した。
 
朝 バターコーヒー(もどき)と軽いもの
昼 プロテイン
夜 好きなもの
深夜 ビール一本
 
昼食を抜く方も多いようだけど、空腹感が我慢できないのでプロテインを摂取する事にした。ほかの方の話だとバターを入れると空腹感のコントロールがつきやすい、空腹感を感じにくくなるという。
 
体重の変化

f:id:tmura3:20160226070905j:image
写真のように少し痩せた。バターコーヒーというよりは空腹を感じることが少なくなり間食が減ったから痩せたというのが正しいかもしれない。
 
昼間の眠気
これはかなり減った。キレッキレというほどではないけどそこそこクリアーなレベルを保てている。昼に食事をとると眠くなったので食事が眠気の原因の可能性が高いことが分かった。
 
便通
快調。だけどガスが結構でる。だけど以前のように悪臭では無く無臭(個人による感想です)
 
総評
食欲コントロールが出来ると生きやすい。ココナッツオイルコーヒーは本当に簡単なので多分続けられると思う。

 

 バターコーヒーと置き換えダイエットを併用したら2ヶ月で3キロ痩せれた。

www.corylog.com

 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 
日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g