読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

ランサーズで女子大生の日常をフミコフミオさん風に書いてもらった。(追記あり)

インターネット インターネット-ネタ インターネット-ランサーズ

また性懲りもなくランサーズかとお思いかも知れない。確かに僕のカードの出し方が悪かった。最初にうんこを漏らした依頼を出したので後の記事のインパクトがハンパなく弱い。しかし、あと幾つかランサーズを使って試したい事があるから付き合って欲しい。

 

f:id:tmura3:20160215110513j:plain

 

今回のテーマはブロガーの個性を複写してブログを書けるかというプロジェクトである。大昔、侍魂が出現後に大量のフォント弄りテキストサイトが出来たようなイメージをおっさんは思い出してくれたらいい。
 
今回お願いした内容は女子大生の日常を文章から個性が溢れまくっているフミコフミオさん(id:Delete_All)さん風の記事をお願いしてみた。おっさんの日常ではなく女子大生の日常を選択したのは氏が女子大生が好きだからという理由だけである。決してランサーズ使って女子大生ブロガー量産計画を企てているのではない。そこだけは強調しておく。(目をそらしながら)
 
そして納品されたのは以下のような文書。
 
何やってんだ!今の私
 
女子大に入って、今の女子大生活に満足している私ですが、時々ふと何やっているんだ私?と思う時があります。
女子大というからには、教授以外は女子ばっかり。はじめはそれが異様な雰囲気に感じていたけれど、慣れてしまうと、大変居心地がいい。気を使うこともないし、下ネタもバンバンいう。それにげらげら笑ったって、ちょっと下品にふるまったって、周りに男性がいないから気を使うこともない。女子大に行ったらそう感じる人はきっといるはず。
女子大の中にも二種類いて、本当に真面目で勉強をしようという人。女子大に入ったからといってちゃらちゃらせず、自分の進むべき勉学の道を進んで、いいところに就職しようって言う魂胆がある人。もう一方は女子大生ということを謳歌しようという人。今の輝いているときは今しかない!だから勉学も大事だけど、私生活も大事っていう人。
私はどちらかというと、後者のほう。だからちゃんと起きて学校にも行くけれど、勉強よりも友達とのおしゃべりが楽しいし、コンパがあるというと、メイクや服装を頑張って気合を入れる、そしてコンパが終わると男の話ばっかり…。ちょっとしたことに一喜一憂して悩み傷つく、そんなん女子大生だと思っています。
でもその渦中にいると、それしか考えられないんだけど、ちょっとした時に、私何やってんの?って思うことがある。所詮女性大生。頑張ったところで、そのメイクやファッションは背伸びにしか見えない。へたすると高校生?はたまたちょっと無理をして背伸びをし過ぎているついていけてない女子大生…持っている服にもメイクにもそれほどお金をかけられないし、所詮安っぽい、なのになんでこんなに頑張ってんの?女子大という今しかない輝きをもっと出せばいいじゃんと自分でふと思ってしまう。そんな時に、こんな生活を一度リセットしたいなって思ってしまうんです。
友達も恋人も勉強もバイトも、全部一度無にしてゼロから始めることが出来たら。どんな自分に生まれ変わることが出来るんだろう?と想像したくなるのです。今度はこんな風にしたいとか特に希望はありません。ただどんな流れに自分が乗ることが出来るのだろうか?いい波に乗れるかな?と思いたいのです。でもなんだかんだ希望を膨らませても結局現実は同じ、何も変われないんだろうなあと…。
あと少し何かがあれば、何か少し勇気があれば、こんな私もかわれるのかな?そんなことを日々考えている私です。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

うん。丁寧でしっかりした文書を書いていただいている。しかし、フミコフミオ氏の文章からでるpassionというかそういうものはあまり感じない。なぜこのような失敗をおかしたのかを反省すると女子大生はやはり人生経験の差ではないかと僕は考える。やはり、フミコフミオさんはフミコフミオさんオンリーワンで、誰にも真似できないのだろうか。ただ、岡本真夜のtomorrowであった涙の数だけ痛くなれるよ(カスラック対策)のように将来この女子大生が素晴らしいライターになっていただくことを期待したい。
 
あと、この記事を本当に女子大生が書いたのかは確認する方法がない。それが一番の問題である。

 追記

募集していたもう一つを追記します。

雨天が好きな人はいますか?

 

私は、猫が顔を洗っていたり、つばめが低く飛んでいたり、朝焼けしていたりっていう、朝が大好きだ。
つまり、雨天が好きなのだ。
朝起きた時に窓の外から、雨の降る音が聞こえると、気持ちが高ぶって、思わずお弁当を作ってしまったりする。
いつもはコンビニのパンと野菜ジュースでお昼にするくせに、である。
あと、普段よく私はマスクをして外出するのだけど、これは風邪予防とかインフルエンザ対策とかいうよりは、伊達マスクっていう意味合いのが強い。
顔を隠して外を歩けるっていう安心感がいい。
なので、雨の日はマスクにさらにプラス傘という、2枚看板ならぬ2枚バリアーで大手を振って、町を歩けるからいいのである。
ほんとなら覆面でもかぶって、外出したいくらいだけど、近所の人に警察に通報されたりしたら困るし。
でもまあ、馬の覆面やら、タイガーマスクの覆面をかぶった人が、もし自分の行く前方から歩いてきたら、私もさすがにUターンしちゃうと思うけどね。
あと、私は自転車を持っていないのです。
なので基本「徒歩メイン」な生活をしています。
自宅アパートから駅までは、徒歩5分。
いつも行くコンビニまでは、徒歩2分。
たまに行くコンビニまでは徒歩1分。
安いスーパーまでは徒歩12分で、高いスーパーまでは徒歩10分。(いつも帰り道のこと考えて高いスーパーについ入ってしまうのですけど)
あと、別に使わないけど、郵便ポストまでは、徒歩3歩。(これがアパートの階段のすぐわきにあるから、ジャマでならない。いつもこいつのせいで4歩は余分に歩かされているし。)
通っている大学までは、最寄りの駅で、運よく快速に乗ったら20分で着く。(けど、ほぼ絶対座れない)
運悪く普通列車だと、45分かかる。(でもほぼ100%座れる)
なので、私は運良くても、快速は見送って普通に乗って、座って通学している。
でもって、座席は窓際に限る。社会人になって窓際は嫌だけど、電車の座席はやっぱり窓際が一番だよね。
でもって、雨の日だと最高だ、駅に着くたび、反対側のホームにいる人たちの傘チェックをするのだ。
最近はやっぱりビニール傘が多いけど、無地透明のだけじゃなく、最近は柄の入ったオシャレなものも増えましたよね。
若い人だと、柄入り比率が高いように思うのですが、どうかな?
かくいう私はビニール傘じゃなくて、普通の傘だったりするのですが。
中学入学時に親に買ってもらったものなんですよね。
どんだけ、ゲリラ豪雨でも、台風の日で暴風でも、壊れなくて、いやもうメードインジャパンってやっぱりすごいのかしら?と思って、なかなか壊れない傘を今も大事に使っているわけなんですけどね。
まあそんなワケで雨天LOVEな私なのであります。

 

www.corylog.com

www.corylog.com

www.corylog.com