
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

月経前症候群に効く漢方薬4選

医療 医療-漢方薬 医療-女性

どうしようもない僕に天使が舞い降りた - 永遠ビッチ! かんどーのあけすけ日記

を拝読させて頂いた。

 

どうやらかんどーさんは生理前のイライラがヒドいらしい。わかる!わかるぞ!その立ってるだけで私の前に立たないでとか、ゴミの分別で一般ゴミかプラスチックかの境界線が難しいプラスチックゴミをたまたま一般ゴミにコンタミさせたらそれに気がついて八つ当たりされたり、洗濯カゴに投入する靴下の表裏が違っていておこられたり、部屋を掃除しようとクイックルワイパーをかけていたら木目に沿ってかけろと怒鳴られたり、食器洗いしてさらに食洗機での二度洗いしていてもまだ洗いが甘いと詰められるかんどーさんの旦那様の気持ち!

 
少し前のホンマでっか?TVでライオンのメスは妊娠中機嫌が悪いのでオスは怯えてウロウロしているという話を聞いたがわかる!わかるぞ!おまえも大変だな!ライオン!と心から動物に同情したあの日を僕は忘れない。
 
月経前の女子の機嫌の悪さで被害を被っている男子の声なき声を一言で言えば勘弁してくれだ。しかし、女性も僕ら男性に言われるまでもなく、そのことは解っているようで努力していることは解っている。ウチの嫁もその辺は努力していたようだが、医者にクスリに頼るというのが今ひとつ好きではないようなので漢方薬を調べて薦めてみると結構楽になったとお褒めの言葉を頂いたのでその知識をシェアしたい。
 

 精神症状が目立つ場合

【第2類医薬品】ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒 64包

【第2類医薬品】ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒 64包

 

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方桃核承気湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方桃核承気湯エキス顆粒 24包

 

 めまい、むくみ

【第2類医薬品】ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 64包

【第2類医薬品】ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 64包

 

 腹部膨満感

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒A 64包

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒A 64包

 

 出展 産科と婦人科・2014・9号 PMS/PMDD 産婦人科の立場から

 
漢方薬はれっきとした薬だけども薬は嫌いだけど漢方薬は好きというダブスタな価値観を持っている人はかなり多い。高アルドステロン症などもたまに起こす。本来は漢方医に処方してもらった方がいいが、腕のいい漢方医はあまりにも少ないのが実情です。また、月経前困難症は保険適応で漢方治療が出来ますので主治医みつけて出してもらった方がベストですがどうしても行く時間がない方はAmazonでも購入することが可能です。