
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

ゲスったのがバレたので離婚する事になりました。

生活-その他 生活

上記表題のような2016年になりはじめて意味を持つようになった生まれたての言葉が職場で和気あいあいと挨拶を笑顔で交わしているモーニングにまるで核弾頭のようにぶち込まれたこのハートウォーミングな空気感を皆さんとシェアしたい。ちなみに僕のことではないので安心してください。

 
ゲスったのが配偶者にバレたので離婚することになりました。という言葉が発せられた瞬間今まで和気あいあいとしていた空気が少し凍り付き、時間が少しゆっくりと流れた気がした。これが今話題の重力波の影響ではないか?と思考が飛躍してしまった人も何人か現場にいただろう。これがもう少し早ければノーベル賞狙えたのにクッソー。
 
2015年年末にゲスったのがバレたので離婚することになりましたというフレーズのミームーが果たして何人が理解出来ただろうか?ニュアンスは伝わるけど具体的にはわかる人は皆無だっただろう。しかし、年が明けてハッピー2016ニューイヤーになってほぼ一月半、日本人の半数以上はこの新しく生まれたゲスるという動詞の意味を理解するようになっている。この言葉がもう少し早く生まれていたら石田純一がゲスは文化とかそういうこと言っちゃったりしたんじゃないか?とかそういう意味では惜しい。
 
インターネットが生まれ二十数年、本来もつ意味とは異なる意味を持つ言葉が星の数ほど生まれた。草、中二、ドキュン。そこに新しく生まれたゲスる。これから不倫する人はしばらくみんなゲスゲス言われるだろう。と思うと少し気の毒だが仕方ない。
 
いつか部長がゲスッてるのを目撃してこの!ゲス部長!と罵りたいが、部長はすでにゲスって独身だったのでつかえない!くっそー。
 

 

 

 

両成敗(初回生産限定盤)

両成敗(初回生産限定盤)