
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

ジオン軍に入隊しました。

生活 生活-その他

朝がきたら出社するまでのルーティンは皆さん一家訓あると思う。顔を洗い、歯を磨き、髭を剃り、朝食をとり、トイレをする。これぐらいが一般的なルーティンではなかろうか?「朝がきた」ならぬ、「アサガキター!」を抑えるために少し早めに目覚ましをかけて御柱祭りをするとかそういうルーティンも僕も昔はあったが、今はもう時の流れとともに廃れてしまった。そういう意味では僕は今極夜な状態であり、まだまだその夜は明けそうもない。むしろ、決して明けることはない可能性もある。「明けない夜は無い。」という言葉は嘘に違いないということをこれから僕は自分の体を使って証明しようとしている。明けない夜はまさに宇宙のようなものであり、僕の30台後半は宇宙世紀へとライフステージが突入した新時代の幕開けと言ってもいいのかもしれない。

 
今日の朝、僕は目覚めて粛々とルーティンをこなしていた。嫁も起きて朝食の準備をしている。妊娠で血圧が上がったせいか寝起きはスムーズらしい。しかし、悪阻で機嫌は抜群に悪い。たとえるなら東芝の決算よりも悪い。しかし、インターネットの先人の教えではここは耐える時のようだ。発言小町の方々も悪阻の時は辛く当たるけどアレは本心では無いと言っているので僕は耐える耐えてみせる。というか、言い返したら半沢直樹の倍返しどころか100倍返しで大和田常務の如く土下座を反射的にしてしまうくらい覇気が出ている。触らぬ神に祟りなし、いつしか夫婦間の会話は少なくなっていた。
 
そんな日常において事件が起きた。アッガイを出し終わった便器の水が赤いのだ。これは35年目にして起きた初潮、女の子の日というものでは無いか?赤飯おにぎりをコンビニで買って祝おう、この静かな成長を喜ぼう!そう思った。しかし、僕はどう考えても男である。たしかに大学院時代、○○子と呼ばれ女子力高めな男子を演じていたが生物学的にも遺伝子的にも男子であることは間違いないだろう。では、このシャアザクのような赤い血は何だ!どこから出ているんだ。答えは明白だった。
 
つまりどういうことか?
 
痔である。
 
そして僕はトイレの叫んだ。
 
痔ーク痔オン!
 

 

機動戦士ガンダム ジオンミリタリーフラッグ

機動戦士ガンダム ジオンミリタリーフラッグ

 

 

オールジオン大百科

オールジオン大百科