読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

11インチのvaio s11がスッポリ入るtumiのショルダーバッグがセール中

ガジェット ガジェット-PC

新しいPCを買うと新しいバッグが欲しくなる。VaioS11を買ってからというもの今まで抑えられてきた物欲が一気に溢れ出してきた。VaioS11の次は11インチPCが入るおしゃれグッズが欲しいと思いいろいろと物色していたのです。カバンはなるべくコンパクトなボディバッグが欲しいと探し回っていたのですが、11インチのPCが入るサイズ感のボディーバックはなかなか見つからない。だいたいのコンパクトなボディバッグはiPadサイズで設計されていてPCを入れるようには想定されていないようだ。11インチのPCがぎりぎり入るバッグも通販などで売っていることは売っていますが、機能性やファッション性が個人的にはしっくりこないものが多くて、なかなか手を出しにくい状況でした。

しかし、阪急メンズ館のセール会場を買いたいものを探すために歩き回っているとTumiでセール品のいい感じのボディバッグを発見。お値段も30%割り引かれて少し予算オーバーだけど3万円弱、手が届きそうな範囲だったので購入。ちなみに横に居た嫁の分のカバンもどさくさに紛れて気がついたら買わされていたことは今でも謎だ。
 
 
DALSTON 61084 「リットソン」スリング
ちなみに「モントレー」スリングはかっこいいがサイズ的に入らないので注意が必要です。
f:id:tmura3:20160109095059j:image
色は3色展開。汎用性が高そうなネイビーを選択。ナイロンリュックサックの定番デザインをボディバックに落とし込んだイメージが個人的にはポイント高めです。
f:id:tmura3:20160109095110j:image
ファスナーで180度大きく開くのでものの出し入れも非常に簡単。
f:id:tmura3:20160109095120j:image

 タブレットポケットにすっぽり11インチのVaioS11が入ります。さらに、奥行きにも余裕があるのでそこにいろいろと持ち物を入れることも出来ます。これなら、日常の通勤生活に十分な容量です。

 

ちなみに今アマゾン見てたら10%割引クーポン使えるみたいなのでお値段2万4千円くらいになりそうです。

 

www.corylog.com