
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

男性機能が回復するかもしれない漢方5選

医療 医療-男性

やっちまった。これは完全にやらかした。これは僕の判断ミスだ。なにを後悔しているのかというとSay!See!の所見が改善するというエントリーを昨日書いてしまったことを僕は昨夜からすごく後悔している。なぜ、昨日書いてしまったのか。なぜ昨日11月11日のポッキーの日にボッキーなエントリーを書かなかったのか!このグリコがくれた一年に一度のチャンスボールを見逃してしまったことは致命的だった。きっと、これはポッキーでもボッキーでもなくポキッと朝がきても僕のちょんまげがへし折れてしまっていることが原因なのはわかっている。立て!立つんだジョー(仮名)

話を戻そう。
昨日のエントリーのブコメは魂の叫びが溢れて居た。そこで気がついた僕は一人じゃ無い。たとえ杭は打てても!仮に奥まで届いたとしてもだ!杭の強度が偽装されたら元も子もない。エクスカリバーはエクスカリパーなら意味が無い。そこで再び僕は聖剣を求めて文献検索の旅にでた。そこで薦められていたのは以下だ。
 

八味地黄丸

疲労,倦怠感が強く,四肢に冷感,時にはてりがあり,尿量少なく,排尿回数の多いもの 

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方八味地黄丸料エキス錠 540錠

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方八味地黄丸料エキス錠 540錠

 

 

桂枝加竜骨牡蛎湯

下腹筋が緊張し,虚弱体質のもので,虚証に用いられる.

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝加竜骨牡蠣湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝加竜骨牡蠣湯エキス顆粒 24包

 

牛車腎気丸

易疲労性で,四肢が冷えやすく,尿量減少または多尿で,虚証に用いられる.

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方牛車腎気丸料エキス錠 360錠

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方牛車腎気丸料エキス錠 360錠

 

 

補中益気湯

食欲不振,筋力低下のある虚弱体質で,虚証に用いられる. 

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 24包

 

 柴胡加竜骨牡蛎湯

比較的体力があり,動悸,不 眠などの精神症状のあるもので,実証に用いられる.

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方柴胡加竜骨牡蛎湯エキス顆粒 45包

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方柴胡加竜骨牡蛎湯エキス顆粒 45包

 

 

バイラグラが第一選択なことは現在の常識だし当たり前の話だ。しかし、それで不十分な人もいる。その人に届けたいだけなんだ。我らの未来に栄光あれ! 

 

【参考】

腎泌尿器疾患の漢方治療(解説)
Author:泉 義雄(東海大学医療技術短期大学)
Source: 薬理と臨床 (0917-3994)21巻4号 Page259-267(2011.07)
 
【プライマリケアでEDを診る】 ED診療の最前線 プライマリケア医のために ED治療における漢方の位置づけ(解説/特集)
Author:天野 俊康(長野赤十字病院 第二泌尿器科)
Source: Progress in Medicine (0287-3648)27巻5号 Page1123-1126(2007.05)
 
【総合診療医・家庭医のための勃起障害(ED)対応マニュアル】 漢方治療の実際(解説/特集)
Author:天野 俊康(長野赤十字病院 第二泌尿器科)
Source: 治療 (0022-5207)84巻11号 Page2751-2755(2002.11)