読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

エージェントになって喰いまくった話

Ingressーネタ Ingress

エージェントになって喰いまくった話書く。

某増田で色々手法が暴露されてるから別にもういいでしょ?

ひとまず痩せるは都市伝説だからそれ目的の人は回れ右しておk。

 

ある程度時間とお金もってますの人なら、年齢・見た目関係ないから進んでよし。実際、変に若いよりも30歳以上とかのほうが相手を油断させやすい。

 

時間ないです、イングレスの知識全く無いです、って人。最近はポータルの数も増え、メダルも増えているので、1ヶ月もあれば普通にチュートリアル終了のA8まで到達するので心配なし。その代わり少しは勉強しろよ。

・機材

まずはAndroid搭載のスマホだ。iPhoneじゃないぞ。理由はCOMMが使い物にならない。フリーズする。これは後々致命傷になりかねない。しかし、GPS性能は抜群だしそれ以外の動作は安定している。サブとしては非常に優秀だ。焦ってMNPするなら白ロムアンドロイドと格安SIMを検討した方が良い。

 

白ロムは出来るだけコンパクトでバッテリー持ちのいいのを買え。

ソニーならZ3コンパクトだ。AmazonでZ3コンパクトならお値段3万台だ。

でかい画面のスマホは長時間のエージェント活動にとってストレスだ。不満があればファブレットにアップグレードを考慮すればいい。

 

格安SimはIIJかOCNにしろ通信の安定感の評価が高い。SMS対応を選ぶかどうかが問題だがIngressにはSMS認証が必要なので自分の携帯を晒したくない場合は本気でやったら月2G超えることもあるが、そこまで超えることはないので980円プランで最初は始めればいい。

 

本体を買ったら次はモバイルバッテリーだ。

迷う必要はない。Anker Astro E5 だ。大体4000円前後で買える。あと、

ケーブルも余分に買っておけ。

これだけあれば十分だ。半日は余裕で活動できる。

 

自転車も自動車もいらない。イングレスを趣味にしたくなってから買えばいい。

Googleアカウント作成

まずはエージェント用の名義を考えるんだ。芸名みたいなもんだ。今までの個人アカウントを流用でも良いが色々諸問題を孕む可能性があるので新規作成を推奨する。適当に好きなものとか芸能人の名前をもじればよいが、すくなくとも本名はやめたほうが無難だ。

 

・陣営

迷わずを選択しろ。理由は特にない。

 

・練習 A1-A4

ポータルはどこでもあるし、大きな公園とか神社とかにXMが湧き出るスキャナー越しでしか見えない景色が沢山ある。

まずはとにかくポータルに行って、ハックボタンを長押しするんだ。

そうすると、グリフハックというゲームが始まる。正解すればアイテムボーナスがもらえる。2000個問題?それはまた別の話。今はひたすらハックしてAPと物資を貯めるんだ。あと、同陣営のポータルにレゾとMODのスロットが空いていれば迷わず刺せ。MODのレアリティ?そんなものはあまり気にするな。このゲームのこのレベルでエリクサーをどこで使うのか?なんてことは気にしてはいけない。そしてLINKボタンだ。リンクとCFをひたすら貼れ。クソリンクを張ったら迷惑?そんなことまだ考えるレベルでは無い。世の中にはクソリンクを如何に回収するか?それを楽しむ人も居るんだ。その人の楽しみをとってはいけない。

 

・戦闘 A5-A8 

このレベルになるとシールドが無いポータルを落とす楽しみが出てくる。相手に不快な思いをさせないか不安?焼かれるからこそ仕事がある。安定のファームに住んでみろ。人のつながりが無く自宅で家事しかすることがない専業主婦がうつ傾向になる理由が心なしかわかるようになるぞ。

 

とりあえず、7バスまではレゾの上に乗って丁寧に爆撃しろ。可能であればリンク、CFが固まっているハブを狙え。物量を消費するかもしれないがリターンも大きい。

 

・A8〜

A8以上になったらGoogle+の地域コミュに入ってしまえ。twitteerでも何でもいいからSNSで活動するんだ。そこで異性に出会おうなんて欲を出すなよ。あくまでモチベーションを上げることを目的にするんだ。A8で挫折するのは成長曲線の鈍化と出来ることの限界がある。エージェントは個人事業主だ。地元も安定しそろそろ他地域に遠征しないと成長できない閉塞感。これはビジネスにも通じる。そこで大事なのは人に会うことだ。そのための情報発信、情報受信を行う。これは今後ビジネスでも役に立つのでそれに取り組むとかなり面白いぞ。

 

・メダル

以前はメダルゲットは難易度が高く高レベルエージェントは羨望のまなざしで見られることがおおかった。しかし、最近では入手難易度低めのメダルも登場し高レベルエージェントの量産化が起きている。しかし、それでもメダルのために動くという行動はイングレスの行動原理にとって正しい行為なので自分のプレイスタイルに沿ってメダルを集めればいいと思う。

 

・まとめ

いいか、ここに書いたことは大げさじゃなく本当にこういう世界だからな。

ここから、プレイスタイルの効率化で自転車とか車とか移動手段を手に入れたりユニークポータルを稼ぐために遠征してそこの地方のうまいものをひたすら喰って飲む。

もし身近な人間にダイエット目的でイングレスに興味をもつ人がいたら教えてやってくれ。一歩踏み込めば歩けば歩くほどお酒とご飯が美味しい世界なんだと。

 

元ネタ


写真はモテるよ