読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

写真解釈とエージェント特性について

Ingressーネタ Ingress


f:id:tmura3:20150129084443j:image

タイトルで脊髄反射をしたエージェントの方はこの画像をみてイングレス的に何に見えるか考えて頂いてから読んで頂けると幸いです。
 
 
 
 
 
この何ともないただの大阪城イルミネーション2015の写真です。これ見て普通の人は大阪城と青のLEDで綺麗。そう思って終了の一枚です。ただ訓練されたエージェントは違います。ちなみに僕はCFに見えました。
 
参考画像
f:id:tmura3:20150129085122j:plain
 
でその画像をGoogle+にあげてCFに見えるとあげた所100以上+がつくという予想外の事態が発生してしまうと同時に様々なエージェントからこれCFじゃない後ろの大阪城ニュートラルポータルだとかバースターぶっ放したいとか様々なコメントを頂きました。そして、ふとこれはingress的な投影法の心理テスト、ロールシャッハテストになり得るのではないか?と感じました。
 
そのほかにも様々な意味を持つ、曖昧な設問により回答者の心の内面や性質を明らかにしようとする手法。「投射法」ともいう。
 
僕は丁度マインドロントローラーのゴールドを目指していたからCFに見えたのかもしれません。解釈などはエージェントプロフィールとかその辺と照らし合わせて統計をとってませんが、自分の見えたものが今一番イングレス的に執着している部分や欲求かもしれません。
 
ちなみにこれを見て大阪城やイルミネーション綺麗と方はXMの汚染が足りません。ご安心下さい。