
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

もしも相田みつをがエージェントだったら

Ingressーネタ Ingress
名もないものに名をつける
地元いっぱいポータル申請
 
あのときの
あの苦しみも
みんなメダルになったんだなぁ
じぶんのレベルあげるための
 
ガチ勢とガチ勢がぶつかると
すぐこわれちゃう
しょせんゲームなんだし
ゆるふわでいきましょう
 
青のものさし
緑のものさし
それぞれ寸法がちがんだな
 
その根っこはみえない
そのクソリンクが大事な起点になる
 
七転八倒
燃やしたり
燃やされたりするのが
自然なんだな
エージェントだもの
 

敵がいるおかげで

たのしめるんだな
 
あたらしい門出をする者には
ユニークポータルが得られる。
 
おまえさんな
いま一体どのメダルが欲しい
あれもこれもじゃだめだよ
いのちがけでほしいメダルを
ただ一つ的をしぼっていってみな
 
ヘイトいっぱい
ヘイトいっぱいのゲームを生きたい
 
一生活動
一生現役
 
そのうち
そのうち
徘徊しながら夜があける
 
やりなおしのきかない陣営
待った無しの命
 
待っても無駄なことがある
待っても駄目なこともある
待ってむなしきことばかり
それでもわたしは
ガーディアンが欲しい
 
その人が近くにいると
絶対に現場に駆けつける
そういう人をガチといい
 
私がこの世に生まれてきたのは
私でなければ切れないリンクが
襟裳岬にあるからなのだ
 
あなたの陣営が緑だから
なんでも緑に見えるんだなぁ
 
水をぬかなければ
貼れませんよ
 
課金要素はないが
おかねは
あれば便利
ないと不便です
便利なほうがいいなぁ
 
燃やされたっていいじゃないか
ポータルだもの
 
イングレスとの出会いが
人生を根底から変えることがある
 
うばいあうと
足らないけれど
わけあうと
もっと足らない
 
なんか書いてると荒んだ心がなんとなく晴れ晴れしてきました。しかし、そんな健全なメンタルは地元の緑ファームを焼かられたら全て吹き飛びました。今から復旧してきます。