
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

Ingress的レベルを上げて物理で殴るために必要な装備

Ingressーネタ Ingress

エージェントレベルを上げる。LV8以降の特に出来ることは増えない。しかし、ここからがIngressである。ポケモンをストーリークリアで終わりにするかそこから沼に入るか。そこが分かれ道。しかし、沼には怖い人が居る。所謂ガチの人である。Ingressはあそびじゃねーんだよ。そういう人も少なくない。しかし、ゲームである。気楽にゆるふわに行こうそう思う方も多くいらっしゃるとは思います。でも、少しでも快適にIngressをしたい。そう思い自分のIngress装備を見直す事に。そして新年早々ぽちった。もちろん嫁のいない元旦の職場で。

 

導入した装備

リュックサック

[ドイター] deuter Race X D32123 2141 (スプリング×ホワイト)

[ドイター] deuter Race X D32123 2141 (スプリング×ホワイト)

 

今までショルダーバッグを使用していたのですが鞄の重みが一方にかかるので長時間屋外で活動するIngressをしていると年のせいか肩こりが辛くなってきたので重さが均等に分かれるリュックを導入しました。

 

ゴアテックスの靴

 

[メレル] MERRELL Jungle Moc GORE-TEX M J42301 Black (Black/9.5)

[メレル] MERRELL Jungle Moc GORE-TEX M J42301 Black (Black/9.5)

 

 長時間歩くと途中で雨が降ってくる、雨がやんだしさぁファームを焼きに行こう。そう思うことも多々あります。雨に濡れてズブズブなんてことも少なくない。その時に水蒸気は通すが水滴は通さないゴアテックスの靴があれば快適に過ごせます。

 

 ペン

 Ingressにこんなもの必要なの?と思われるかもしれません。しかし、この季節マイナスになる寒波の中指でスマホの画面を数時間いじる。もう、指先に感覚無くなる感覚。そう、左手で自慰行為をしたときの感覚。手袋はこの時期必須である。しかし、手袋を着脱するのは非効率だ。そんな時役に立つのこのペン。イヤホンジャックにさして固定。しかし、iPhoneのイヤホンジャックは尾側にあるため落ちるか心配ですが今のところ落としていません。

 

テニスボール

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1

 

Ingressて球技だっけ?と思った方もいるかもしれません。もちろん Ingressは球技ではありません。ではコレは何に使うのか?答えは足裏のマッサージです。エージェントになって歩く歩数が増えました。大体平均1日2万歩。マラソン、ジョギング始めて痛めるのは膝が定番ですが、意外と長距離歩く足の裏がこります。そこで家に帰って足の裏でテニスボールを転がすと足の裏のこりが改善します。

 

こちらからは以上です。

発送先?もちろん職場です。