読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

株式会社イングレス

Ingressーネタ Ingress
イングレスはレベル8以上になると、つまらなくなりそう…という雑談。ドラクエのレベルが40で止まる感覚です。 - SONOTA
拝読させて頂きました。
前々からイングレスってなんか理系社畜人生と似てるなとぼやっと思ったいたのでその辺を書いてみたいと思います。

 エージェントレベル8まで
徐々にやれることが増えていく時期、成長が楽しくて必死で働くルーキー期間。社会人でいうとインターンから入社3年目位。

エージェントレベル8-10
なんとなく感じる仕事での行き詰まり、増える責任。あまり実感しない成長。しかし、今までの経験である程度のことはなんとかできる器用貧乏時代。入社10年目あたり。仕事が面白くなくなり転職したりするあたりはA8なってやること見出せずモチベが上がらず辞めるあたりに似ている。


エージェントレベル11から13
自分の専門性などを理解し、さらにそこを突き詰めていく。そうしないと成長できない時代。あれ?ゴールだと思ってたら先があったと感じる時代。入社20年目くらい。

エージェントレベル13から16
一つのことを突き詰めていくと周辺の知識もハイレベルなことを求められる時代。気がつけばジェネラリストなんてことも。

こんな感じに感じるのだが皆さん如何だろうか?あと、最後に僕みたいにブログ書いたりする人やグッズ作ったりする方向性で楽しみを見出す人もいるのでレベルアップとか気にせずにこのゲームは自由に楽しめばいいという事を付け加えておきます。

ちなみに株式会社イングレスに入社希望の方は緑陣営をオススメします。