
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

Ingressサラリーマン バリ島編さらば神々の島

Ingressーネタ Ingress
 今日でバリ島生活は終わり、深夜便で大阪に起つ。翌朝には関西国際空港に着くだろう。そして会社に直行。空港で踊るポータル群を見たときには心踊った東南アジアでのエージェントライフはなかなか厳しいものであった。何が厳しいって電波がクソ。日本ではSoftBankの電波がクソだと思っていたがSoftBankの方がマシと思う日がくるとは全く思っていなかったが来てしまった。基本エージェント活動はwifiで行うことになる。wifiでのエージェント活動なんて日本じゃ地下鉄だけだよ。こんな南国の蒼天の元で電波が速度制限されたSoftBankより遅いなんて思わず北斗の文句も言いたくなるよ!な状況でした。

 エージェント活動抜きにインドネシアは素晴らしい所です。人は優しいし、なんというかアジア独特の逞しさというかエネルギーをこの休みでもらった気がします。

f:id:tmura3:20141107190822j:plain
 ウブドの棚田

 そして、神々の島と呼ばれ寺院が乱立しているバリ島は人の信仰心も強く、仏像などの需要からか石像屋が非常に多いです。価格が2万円とお手頃なので自宅ポータル化のために輸入を考えたのは内緒です。だけど、輸送費がその何倍もすることがわかり中折れしたよ、ママン。
f:id:tmura3:20141107191049j:plain
もうね。全部の家に仏像が立っていてもう全部ポータルにしてエージェントで戦いたい。とか下衆な考えはネットが繋がらなくなるとどうでも良くなりましました。

f:id:tmura3:20141107185823j:plain
最後にうちの嫁はぬいぐるみを寝ないと寝れない小学四年生みたいな嫁なんです。バリにもパンジーというイヌのぬいぐるみをもって行って机の上に置いていたら清掃スタッフがバスタオルで犬を作ってくれたことに感動したことを追記しておきます。