
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

Ingressサラリーマンと海外旅行

Ingressーネタ Ingress
 ついに夏休みがくる。もう11月だけど額面上は夏休みだ。一週間会社に行かなくていい。24時間365日オンコールだがその時だけは上司にぶん投げて全てを忘れる。嫁も無事僕の休みに合わせて休みが取れたみたいだ。一週間休み。何をすべきか?答えは海外脱出だ。リゾートでノンビリや買い物するぞ!などいろいろと思うところはあるだろう。
 しかし、Ingress脳に完全に汚染された僕は始めて海外でやりたい事が出来た。今まで何したい?と嫁に聞かれてうーん。特に。という返事をしていたあの頃とは違う。そう大陸横断ビッグリンクの作成だ。なのFacebookGoogle+でイイね!と世界中のエージェントがするあのでっかい大陸横断リンク。目立つがゆえにその命は短く儚い。しかし、そこには浪漫がある。男たるものリンクを貼らずに何を貼る。ととあるエージェントが言った時、僕は飛田で股間にCFが貼られました。とマジレスすると呆れられたことがフラッシュバックしたがそれは別のお話。
 しかし、エージェント1人ではポータルレベル、距離ともに問題がある。これは、、複垢など卑怯な手を使わずやはり嫁をエージェントにする。これしかない。どうやって嫁を口説くのか?そしてこれが出来るのか僕には自信がない。その自信を取り戻すにはどうしたらいいか?上司に飲み会の席で愚痴ったらキャバクラ行こうそう言われた。

つづく?