読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

大阪マラソンで注目すべきIngress的地域6つ

Ingressーネタ Ingress

いよいよ今週は大阪マラソンである。つまり、ランナーに扮したエージェントが必ず紛れ込んでいるだろう。このエージェント活動を見逃すなんて勿体ない。大阪マラソンの前後はIntel Mapがきっと動く。Ingress脳をもつ地方からの使者はきっと何かをやってくれるはずだ。そこでエージェントが活動が活発化するであろう地域を勝手に予想して解説する。

 

f:id:tmura3:20141020210925p:plain

大阪マラソンスタート地点。そして何を隠そうポータルの山。ほぼ毎日破壊と再生を繰り返しているためポータルレベルも高くないことが多い。他府県のエージェントがエクスプローラーのメダルを獲得するために回るにはもってこい。ここでアップ目的で破壊活動をするエージェントが多発することが予想される。

注目時間帯 

大阪マラソン開催前日夜からスタートまで。

 

その2 京橋エリア

f:id:tmura3:20141020211041p:plain

比較的青が幅を利かせている地域である。交通の要となる場所で宿泊をこのエリアにしたランナーも多いだろう。ここも、小ぶりでいいファームなのでエージェント活動もってこいである。そして夜のお店も充実している。

注目時間帯

マラソン前日夜、マラソン終了後。

 

その3 谷町本町エリア

f:id:tmura3:20141020211223p:plain

ここはビジネス街だがこの日だけはマラソン宿泊が多いと予想される。ファームとしては西側の本町位までは青優位、南は緑優位のエリア。

 

注目時間帯

マラソン前日夜、マラソン終了後

 

その4 御堂筋エリア

f:id:tmura3:20141020211410p:plain

梅田から心斎橋までの縦長エリア

直進、ただひたすら直進。そんな簡単なことをたんたんとするだけ。そうすればアイテムザクザク。しかし、よく燃える。しかし、復旧速度も関西有数。このエリアも宿泊施設が充実しているのでマラソン前後が熱い。

 

注目の時間

マラソン前日 マラソン後

 

その5

新大阪エリア

f:id:tmura3:20141020211611p:plain

ポータルはあまり無くエージェント的魅力は薄い地域。しかし、新幹線からのポータルキーのポイ捨てが横行しこうな地域でもある。

 

注目の時間 マラソン終了後

 

その6

飛田新地

f:id:tmura3:20141020211821p:plain

ポータルなど一見内容に見えるかもしれない。しかし、ここには女性エージェントにはわからないポータルが乱立している。ほら!あなたの股間にも!

注目の時間

マラソン終了後 17時から0時まで 

 

以上です。ほかにも新世界など面白い地域はまだまだあります。是非コレを機会にIngressがてら大阪に来ていただければ幸いです。