
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

Ingressサラリーマンの1日 帰宅後編

Ingressーネタ Ingress
サラリーマンエージェント。今日も終業後に敵ポータルを焼け野原にして颯爽と帰宅。今日は少し早く仕事が終わった。嫁のご飯は冷めていた。

ちなみにこれはエージェントになる前からなので読者の皆さんは安心して欲しい。元々、1日3000円の手当てで24時間365日オンコール対応を強いられているブラック企業戦士として乾きと疲弊の海に沈んでいた人間をエージェントとしてリクルートして会社のポータルを守りに行くとしう出社理由を与えてくれたことには感謝しきれない。しかし、会社と収入というポータルは守れているが家庭のいうポータルはまだ手薄だ。しかし、サラリーマンエージェントはこのポータルを死守する法律的義務がある。なので、帰宅後、食器洗い、風呂掃除、トイレ掃除などポータルに水やりを欠かさない。しかし、このリアル水やりには一つエクストリーム水やりがある。そう、ゴミ捨てだ。

ゴミ。捨ててくるよ。
今日はアナタを捨てる日じゃないよ。

そんな罵声を浴びても笑い僕はこのポータルを守る。

そして、マンション一階のゴミ捨て場に行く、ゴミをおく、そして60メートル先にあるポータル迄ダッシュだ。そして、ハック。そして、帰宅。この間約5分。グリフハックはタイムロスなので行わない。そして、僕は家につき風呂に入りマップを見て床に就く。