
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

Ingressサラリーマンと台風

Ingressーネタ Ingress

世間は台風である。このサラリーマンエージェントが勤務する関西地方ももう少しで暴風域だ。JR西日本は運休らしい。しかし、関西人はきっと下記のコピペのように思っている。

 

阪急「JR西がやられたようだな…」
近鉄「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
京阪「台風ごときに負けるとは鉄道の面汚しよ…」

 

関西のインフラでは私鉄が止まらない限り意味が無い。というかJRが運休なんてしょっちゅうだし関西人としてはあまりやばい感がしない。本気でやばいと感じるのは僕が生きてきて多分たった一度だけしか運休したことがない京阪電車が止まるときだ。(余談だが阪神大震災翌日も運行していた。)

 

つまり、何が言いたいかというと今日も出勤ということである。

 

祭日と言うことも有りヒトもまばら業務もそこそこに切り上げて暴風域に入る前にやることがある。会社周りの水抜き(青ポータルを緑にすること)である。台風と言えば畑の様子を見に行くじーちゃんが流されるというニュースが最早不幸なことであるが定番となっている。しかし、エージェントは畑ではなくポータルを見に行く。そう、ポータルとはハックするものではなく(ガーティアンメダルのために)育てるものなのである。水抜きし、ポータルにレゾを差し終わる頃少し雨が降ってきた。

 

そして、僕は今日会社に自主的に泊まります。