読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

ヒゲ脱毛。その3年後の現在をご覧ください。

医療 医療-男性

昨日美容業界の営業時代の話をしていたらおっぱいの人からこんなブコメが。

https://twitter.com/meerkat_hatena/status/489594084705579008

こう美女(推定)に言われたからには峰不二子にルパァ〜んと言われたも同義ですもきっとベネッセの人もそんな感じで個人情報を売りに出したに違いない。しかし、このブログに上げれる位コンプライアンスの問題にならなくてかつおっぱいの人を満足させるレヴェルはなかなか無い。ヒゲ脱毛を自分でした時の画像があったのでそれを肴にエントリーを書いてみる。

賛否あるかと思うがだいたいの人はヒゲ剃りをこれほど面倒なことはないと思っているだろう。時間にして数分だがそれでも朝の貴重な時間をそれに費やすのはタイムロスだ。多分、ライフハック的にもNGだ。しかし、何故世のライフハック記事を書くこと生業としているライフハッカーがヒゲ脱毛をしないのか。これは個人的に疑問である。

 

注意

ここから下はおっさんのくたびれた口元がアップされています。読まれる時は大きな心でお願いします。

施術前

f:id:tmura3:20140718080844j:plain
ヒゲを剃る。レーザーは黒いものに吸収されます。つまり、ヒゲがあると毛根に到達する前にヒゲにレーザーのエネルギーが吸収されてしまい意味がないとのことでした。ちなみに赤い点々はカミソリ負けです。
 
 
f:id:tmura3:20140718083902j:plain
半分施術後
なんか黒いものが浮いてますがこれヒゲです。長さにして数ミリ。毛根の深さを実感します。
 
 
f:id:tmura3:20140718084033j:plain
2年後。
少し薄くなりましたがまだまだ生えてます。俺の毛根が強いのはよくわかりました。だけど、だけど、頭皮は弱い
 
ちなみにヒゲ脱毛はかなり痛いです。シミ取りレーザーはゴムパッチンな痛みですがこれはそれの比ではありません。大の大人のおっさんが痛いと叫びながら泣くそんな痛みです。営業だった時代は無料で出来たのですが一回で辞めました。