
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

洗剤でLODGEスキレットを洗った結果

生活 生活-料理

おはようございます。

夜食テロブログ俺はただ、飯の話をしただけだよ。には素晴らしく食欲を夜間に刺激する写真が掲載されています。そこにある写真を見て、作りたい!そう思った読者は少なくないと思います。僕もその一人です。しかし、男とは形から入る生き物です。嫁も綺麗な方がいい。一瞬殺気を感じましたがそういうもんです。つまり、美味そうな料理が作れるスキレットが欲しい。そう思う人も多いと思います。俺はただ、飯の話をしただけだよ。さんはAmazonの売り上げをほくそ笑みながらまさに料理を餌にしてスキレットを売る。その姿死の商人ではなく脂の商人。そんな彼からの無言の猛プッシュを受けついにLODGEの製品を購入した。

既に勘のいい当ブログの読者はお気づきでだろう。お約束の嫁はどうした?オチの鬼嫁はまだか?また、職場にAmazon配達させたのか?家庭の衆議院予算委員会で棄却されたのでは無かったのか?それが本当の衆議院予算委員会のように予算がゾンビの様に復活したのか?と心を痛めているかもしれない。

しかし、今回は嫁が増税前のキッチングッズを買い込む時にカゴに何食わぬ顔で紛れ込ませる作戦だった。かつ他にいるものない?と聞かれた時に実物に触れさせて記憶に刷り込む作戦だったので事なきを得た。今度からカメラもこれをしよう。そう心に刻みこんだ。

だが、しかし事件は翌日に起こった。

f:id:tmura3:20140331170411j:plain
サビとるがな!
昨日買ったばかりなのに!
どうやらLODGEの製品は洗剤で洗うとコーティングが落ちるらしい。ということを錆びてからインターネットで調べて知った。公式様で確認してオリーブオイルとかで洗うと見た目は元に戻りましたが本当に戻ったかはよくわかりません。
 
俺はただ、飯の話をしただけだよ。でスキレットを欲しくなった方は買うのはいいただ洗剤で洗うのはやっちゃダメ。