
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

ストレングスファインダーを釣られてやってみた。

ストレングスファインダーという本をミア猫さんid:meerkat00のエントリーで知り、面白そうなのでAmazonでポチってやってみた。


結果は僕の資質は

最上志向、着想、戦略性、競争性、未来志向の5つ。

具体的にどのような資質なのかが本書にはしっかり書かれていますがそれを書くと今流行りのコピペになるので一行でそれぞれ書くと

最上志向

強みをより強くする。

着想

新しい見方をする。

戦略性

最適な方法を探す。

競争性

勝つために競争します。

未来志向

未来に何ができるかを想像する夢想家。


所感

なんかこれだけ見ると物凄い性格悪そうですが、悔しいですが大体あってます。今は職人系の仕事ですが数字で競う営業の方が得意かな?と自分でも思うことがあるのであながち間違いではなさそうです。あと第三者に聞いたところ仕事の話をする時のあなたは怖いところそのまんまという嫁の評価です。

ミア猫さんとの共通項は着想のみでした。3000万通りあるみたいなのでまず一緒になることはないとの事。もう少しN数を集めてはてな民の傾向見たら面白そうです。