
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

春だし夏に向けて痩せたい人はパーソナルトレーニングからはじめるべき。

ダイエット ダイエット-筋トレ

今週のお題「春になれば」

今週のお題は春になればです。決してハゲになればではありません。春と言えば出会いと別れの季節です。うちの職場は別れしかない職場崩壊へのチキンレースの真っ只中ですので、春になると人が減り仕事が増えるぞコノヤロウ。と毒づきたくなります。せめて来年は人数が増えて欲しいものです。いや、本当に。

春になれば夏に向けて準備の季節です。合同コンパ、新歓コンパ、花見など飲み会も多く、ビールに唐揚げなんか食べた日にはデブへまっしぐらになってしまいます。夏に向けてダイエットする。これは男女共に共通の目標のはずです。ビーチで水着の女子を見に行く挑戦権は誰にでも手に入りますが、水着女子をゲットできる可能性を紙一重でも上げるにはやはり、無駄な肉と羞恥心はなくすべきです。それを一気に解消するには筋トレしかありません。そう思ってジムに行き挫折をする人を沢山見てきました。今年こそ!という気がある方には是非パーソナルトレーニングをオススメします。

パーソナルトレーニングとは

トレーナーがマンツーマンでトレーニングをしてくれる。価格は60分4000円くらいが平均価格です。

 

自分でストイックにやるから!

甘い!甘過ぎる!ストイックに出来るなら既にあなたは痩せている!それが出来ないからお腹に夏じゃないのに浮き輪がついているんだ!

 

自分でやるトレーニングと何が違うの?

フォームを初心者は間違っている。

マシントレーニングだし、誰がやっても同じでしょ?と思うのはは大きな落とし穴です。直線的で単純なトレーニングであるからこそフォームが間違っていると効果がかなり落ちます。

 

声が力に

ナイキのランニングアプリで声を力にという機能がありますが、基本トレーナーさんは応援してくれます。応援があるのと自分自身に向き合うのとでは自分の力の出力が異なります。

 

ネガティブトレーニングが可能

意味がわからないと思いますが伸展メインのトレーニングのことです。100キロ持ち上げて下さいではなく、100キロゆっくり下ろして下さいです。持ち上げることは出来なくてもコントロールして下ろすことは意外と出来ます。しかも、なかなか高効果。しかし、持ち上げることが出来なければこのトレーニングも出来ません。トレーナーが補助に入ってくれるからこそ出来るトレーニングと言えます。

 

メニューを考えなくていい。

トレーニングはしんどいです。なので好きなことばかりしてしまうことが多いです。好きなことばかりすると偏って筋肉がついて美しくありません。トレーナーがいればメニューを組んでバランスよく組んでくれて考える必要がありません。

 

どうでしょう?トレーニングは続きにくいです。パーソナルトレーニングはお金こそ少しかかりますが、スタートダッシュにはもってこいですのでオススメです。