
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

嫁にブログがばれたのではないかというヒヤリハット事例

生活 生活-その他

夜二人でテレビを何も目的もなく見ていると嫁がグラノーラバーをマシュマロで作れば簡単に出来るとかいうことを言い出した。

 
この衝撃がわかりますか?
わかりませんよね。
飛躍しすぎているので一から説明します。
 
グラノーラバーといえば最近グラノーラ界の大御所。グラノーラ作り方で検索したらGoogleで1ページ目に出てくるまでグラノーラの事をひたすら書いているグラノーラ開発日記さんがhttp://www.granola-day.com/entry/granola-0041
というタイトルの記事を書いていたんです。そこでのグラノーラバーを作るにはマシュマロを一緒に入れるということが苦労の末に編み出された必殺技!料理も結婚するまでほとんどしたことがない一般ピープルの嫁がボソッとマシュマロとグラノーラでグラノーラバーを作るなんてアイデアに辿り着くなんてありえない。ただ一つだけ辿り着く方法があります。
 
嫁がグラノーラ開発日記を読んでいる。
 
この疑惑は非常にマズイ。なぜならグラノーラ開発日記さんと当コリログは幾度となくグラノーラネタで煽りあった関係。つまり、
 
嫁が俺のブログを読んでいる。
 
この可能性が急激に浮上してくることになるんですね。これは色々と痛い。無駄にこっそり買ったガジェットとか嫁を散々ネタにしているのにそれがばれてしまう。これは中学生あたりの思春期のガキが親にエロ本を見つかる事並みに恥ずかしい。うん。反省文をかかされて、風呂掃除、情報も漏洩されたしはてなブログを去るという選択肢も視野に入れなければならない。そんな状況になる可能性も否定はできない。だが、何故嫁はこれを黙っているのだろう。エロ本を机に何も言わず置くオカンのように黙っているのだろう。もしや、まだ気づいていない?よかった。ブログにはフィクションがどうとかいう議論があったが、変態を演じることで身ばれしない程度にフェイクを入れといた甲斐があった。よし、変態のままならはてなのインターネッツに居てもいい。確かにオフ会でとんでもない変態さんかと思ったら結構普通と言われたことがあり、なぜか微妙に傷ついたトラウマがありましたが、そんなトラウマは嫁にブログがバレるというトラウマに比べたら対したことないかすり傷みたいなものです。しかし、真実は知りたい。ということで勇気を出して聞いてみました。
 
グラノーラ開発日記って知ってる?
知らない。
 
えっ。読んでない?安堵とともに更なる疑問が。
 
グラノーラとマシュマロはなんでそう思ったの?
 
それを聞くと嫁は冷蔵庫からこれを取り出した。
f:id:tmura3:20140311234058j:plain
これがグラノーラで出来るんじゃないかというアイデアが思いついたから言ったとの事です。オチは弱いですが今日はここまで。