読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

男の白玉あんこにきな粉グラノーラ添え

生活 生活-料理

世間は土曜日というものを謳歌しているはずなのに僕は諸事情により会社泊3日目に突入している。恐らく今日も帰れない。帰るのは明日の朝になりそうです。

 
世間のはてなはサンドイッチ祭りが開催されていてすげェ美味しそうなサンドイッチがアップされていると同時に目の前のポテトチップスとアイスという不健康極まりないものを食したりしているわけです。うん。この仕事終わったら嫁と美味いもの喰おう。そう心に誓う土曜日の午後。
 
着替えを取るついでに家で二日ぶりの食事。嫁はカレーを即席で作ってくれた。けど、よく考えたらカレーばっかり食べていた。何食連続か記憶にない。しかし、カレーは本当に飽きないと感動しながら完食。
 
しかし、糖分が足りない。そういえば、家にグラノーラのストックがあることを忘れていた。先日オツマミグラノーラを作って辛いグラノーラを試食しすぎて逆に甘いグラノーラを食べたくなったのでついでに作っておいたきな粉グラノーラを即席でデザートの和菓子にかけて食べた。
 
f:id:tmura3:20140301163707j:plain
 
男のあんこ白玉グラノーラきなこ和え。
 
グラノーラと白玉とあんこ。この組み合わせいけます。グラノーラのクリスピー加減がいい感じで食感にリズムを与えてくれます。
 
グラノーラ戦争とかは余り関係無いですがスイーツにグラノーラを乗せるとサクサクで美味しいです。
 
ここで時間切れ。私は会社に。嫁は美容院へ。ドナドナされて行くのでありました。