読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

個人的には手土産にしたいレベル谷町スイーツ倶楽部 K&Rの谷町プリン極

大阪 大阪-グルメ

谷町スイーツ倶楽部K&Rというお店が近所にあり個人的には気になっていた。

多分、倶楽部という漢字で書かれた倶楽部というものに少し弱い。放課後恋愛倶楽部とか。そういう怪しい夜の店。そんな少しエキゾチックな文字の雰囲気がアンテナに引っかかる。
 
無駄な前置きはこれ位にしてここで嫁がプリンを買ってきた。
 
その名も谷町プリン極。
 
極とつくからには贅を尽くした究極のプリン、言わばぼくのかんがえたさいきょうのぷりん。なのだろう。よし、味蕾の感覚を全開にして食ってやる。そうやって蓋を開けた。
f:id:tmura3:20140225080454j:plain
これが谷町プリン極。極というには少し拍子抜けの外観。いたってシンプルなただのプリンだ。しかし、食べた瞬間ごめんなさいをした。このプリン柔らかさが絶妙。固体と液体の間のようななんとも言えない食感。プリンというジャンルの飲み物ではないか?そういう疑問さえ生まれた。そして、極とついているに相応しい濃厚だが後に残らない甘み。これは美味い。気がつくと一気に食べ干していた。
 
谷町六丁目駅からすぐ近く。少し足を伸ばせば谷町四丁目なのでその辺りのオフィスとかに手土産として仕事で行くことがあれば持って行きたいと思う一品です。