
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

僕の考えた最強のグラノーラ開発日誌 序

生活 生活-料理

全ての発端

そして返事

ここからぼくのかんがえたさいきょうのぐらのーらかっこかりを作成することになった。

コンセプト

美味い、なるべくメイドインジャパンに拘りたい。この2点でした。

しかし問題がグラノーラを作る青コリは実はほとんどグラノーラを食べた事がない。意味が分からないと思うだろうがそうなのだ。だがしかし、僕はグラノーラを今作りたい。男はホワイトデーのお返しは数少ないのカースト上昇のチャンスなのでセンスが良いと言われるための努力は厭わない、そういう生き物です。エロのためなら何でもできる。武士は食わねど高楊枝。そう、数%の下心さえあれば男は無敵になれます。

ここで本題

グラノーラ開発日誌様曰く、

今日使う材料はこちらです!
オートミール
メープルシロップ
・グリーンレーズン
・ローストアーモンド(個人でやるんだったらローストにしとくのが無難です。)

が必要らしい。

最初の壁オートミール

グラノーラにはオートミールというものが必要らしい。国産のオートミールは日食オーツ一択に近かったのでこれを採用した。

 

日食オーツ オートミール 500g

そして慰めて頂く

果たしてぼくのかんがえたさいきょうのぐらのーらは出来るのか?生まれる前から死んでいると言われてしまうのか?

続く

 

参考文献

http://www.granola-day.com/entry/granoladay-0028

http://www.granola-day.com/entry/granola-0027