
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

これが鉄板!合計予算三万円でビンゴ大会の景品で打線を組んだ!2013

生活 生活-ビンゴ大会景品

 

ある水曜日の午後、午前の仕事がまだ終わってない僕の元に上司から電話があった。

上司「今週土曜日の忘年会でやるビンゴ大会の景品買うの忘れたから買っといて」
俺「年末のただでさえ忙しい時期にいきなりとか氏んでください。お願いします。」
上司「購入時のポイントは全部やる。」
俺「やりま孫。」
ということで合計予算内でなつ3日以内に届くというとんでもなく縛りのきついビンゴ大会の景品を買うネットサーフィンからさっき帰って来たところなので最近まとめサイトで流行っている打線を組んだ方式で紹介してみる。
 
一番 
うまい棒

うまい棒 めんたい味 30本

結婚式の二次会や忘年会のハズレ景品と言えばこれ。登場回数、大きさ、値段、当たった人のリアクションまで完成されているいぶし銀な仕事っぷり。
 
二番
ビール飲み比べセット

よなよなエール 350ml 4種4缶 クラフトビールお試しビールセット

オヤジの癒しと言えばビール。お歳暮ならプレミアムモルツですが、忘年会の景品なら今まで飲んだことがあまりない銘柄でネタっぽさを与えて見ましょう。
 
三番
サーモスタンブラー

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

某ブログでも買ってよかったものにランクインした実力派。朝まで氷が残っているとか色々とエピソードも豊富。浸透率もまだあまり高くないので貰って良かった系景品として使うことにしました。
 
四番
 

 

Nespresso U(ユー) クリーム C50CW-I

 

ネスプレッソ
 欲しいけど自分ではあまり買わないものではトップクラスのもらって嬉しいものだと思います。電源入れてボタンを押せばすぐに美味しい香り高い珈琲を飲むことができます。今年の目玉はこれにしました。
 
五番

ドール デザートメーカー ヨナナス901

ドールの凍らせたフルーツでアイスクリームが出来るマシン。冬にアイス!というご指摘はごもっともですが、ソコソコ夏にヒットした家電でかつお値段も安め景品のメインになりうるものということでチョイスしました。

 
六番

 

APPLE iTunes Card 5000

iTunesカード。今や新規スマホの売り上げの75%がiPhoneという時代。クオカードではなくiTunesカードが予算の関係ではいいかと思います。1000円単位のバラマキ参加賞として調整がしやすくてオススメです。これを機にぷよぷよクエストの課金道にはまったりする人が出るかも知れませんがそれは別のお話。

 

 

 

 

七番

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 78.4g(標準200粒)

エクストラアミノアシッド

当ブログ最大のヒット商品エクストラアミノアシッドです。このサプリは本当に疲れがかなりとれるので僕も毎日飲んでいます。モノは売れないことで有名なはてなでも記事を書いた翌日はブログだけでもしたしたら生活できるかもしれないと勘違いを起こすレベルで売れました。

 
八番

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

ラーメン食べ比べセット

予算内で抑える以上やはりお値段低めの商品は必要です。ご当地ラーメン食べ比べは値段、貰って使う可能性などを考えるとまずまずのパフォーマンスを有していると思います。

 
DH

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

鼻毛カッター

鼻毛が出ている人は意外と多いです。どうでもいいですが最近嫁の鼻毛が出ているのを発見して悲しくなりました。鼻毛カッター買う人も多いですがワリと刃先がかけやすい、買い替え、交換のタイミングがわからないので貰った方にはわりと好評です。

先発
 

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー 

ご存知の方はご存知のマッサージ機。わかる人はニヤッとしますが、わからない人にはわからないお手軽価格のマッサージ機。多分コリを取るためのものですが、主にそれ以外の用途で使われます。女子社員が当たった時は正しい使い方をちゃんと教えてあげましょう。

中継ぎ

TENGA EGG

誰がどう見ても完全にエロ枠ですがステルス機能が搭載されています。てごねハンバーグがてごねじゃなかったレベルです。卵のパッケージで偽装されているので夜の卵と紹介すれば完全に女子社員の目を欺きつつ爽やかにわたすのがミソです。

抑え

初々しい妹

アダルトのど真ん中。見た目のパッケージの怪しさといい女子社員の目が細める冷たい視線が気持ちよくなることうけあいです。ある意味タチ悪い方だろう。しかし、中身は本物。これはタダのオナホではない。経年変化により覚醒する。幹事である以上、自分では買わないが貰ったら新しい世界を開拓する使命がある。メジャー感でTENGA一択なのだが無駄にスタイリッシュでハズレ感が足りない。また、他人にオススメ出来るほど良いものかどうかと言えばあまり良いものではない。ということでこれをきっかけに変態になって頂くために僕は汚名をかぶることにした。

ということで我が部署の忘年会景品一覧でした。皆様の参考になれば幸いです。 
 

2015年版も書いたよ!

 

www.corylog.com