
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

泡沫ブログがうっかり100はてブ獲得すると色々変わるし色々狂う

インターネット インターネット-ネタ

先日幸いにも日本心理学会で個人的に興味を引いた研究発表10が100ブクマを越え自分史上最大のブクマ数を更新しております。最近は3ブクマ越えることはあっても10行くか行かないかあたりをうろうろするばかりだった当ブログの記事がここまで延びるのは全く想定外でした。100はてブ獲得とか慣れていない人は色々あたふたしてしまいます。

100はてブの破壊力

 

 

f:id:tmura3:20131001234224p:plain

当ブログは大体200/日位の細々とした泡沫ブログです。100はてブ越えると大体アクセスが6000を越えてきます。つまり、このブログの1ヶ月のアクセスを1日で稼いでしまう破壊力。

全てを消し去る流入

f:id:tmura3:20131001234820p:plain

f:id:tmura3:20131001234834p:plain

f:id:tmura3:20131001234843p:plain

f:id:tmura3:20131001234853p:plain

f:id:tmura3:20131001234903p:plain

f:id:tmura3:20131001234914p:plain

f:id:tmura3:20131001234925p:plain

f:id:tmura3:20131001234936p:plain

見て頂いたらわかるようにいつブログのメイン流入経路であるYahooとGoogleが完全に統計から消えてしまう破壊力です。恐るべしホッテントリ。あとTwitterは結構流入がありましたが意外とFacebookってあまり流入ないですね。

AdSenseはあまり儲からない

f:id:tmura3:20131001235359p:plain

その日のAdSenseの報酬は169円でした。いや、いつもに比べると凄いんですけど、これブログってどうやって稼ぐんだよ。って思ってしまう結果でした。確かにはてブのまとめの@ponakoさんもはてブからの流入者は訓練されすぎているから広告踏んでくれないとか言ってましたね。

次の記事が書きにくい。

100はてブ越えると一発屋であるにも関わらずもう一度夢を見たいと思ってしまうのが人の性ではないでしょうか?今回の記事は完全にまぐれなのはわかっていますが余計なことを考えてしまいます。明日はデパ地下スイーツだと思っていたのですが、完全にそのプランが僕の中では吹き飛んでしまいました。

 

人生二度目のはてブ100を振り返って

はてブはエナジードリンクだとどこかで読んだ気がしますが、なんか祭りの後って感じで燃え尽きる感じです。今後も精進してもう一度くらい二度あることは三度あるの精神で頑張ろうかと思います。

最後に

はてブのブコメをたくさん頂き誠にありがとうございました。こんなブログですがまた面白そうと思う記事があれば読んで頂けたら幸いです。