
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

梅田のかき氷とパンケーキのお店雪の下に行ってきた。

大阪 大阪-グルメ
今日は雪の下という梅田の外れにあるかき氷とパンケーキのお店に行ってまいりました。
日曜日ということもあり、暑い中たくさんの方が並んで居いましたがどうしても食べて見たかったので1時間弱位並んでありついたのが
f:id:tmura3:20130728210904j:plain
こちらのきな粉と黒蜜のかき氷。
上にのっているのが練乳ときな粉を絡めてアイス状にしたものです。黒蜜もかなり濃厚で溶けて味が薄くなりがちな後半戦もちょうどいいさっぱり感です。
そして、注文してから20分位かけて丁寧に焼き上げたパンケーキがこちら。
f:id:tmura3:20130728210927j:plain
上からみると一見普通ですが。。
f:id:tmura3:20130728210953j:plain
横からみると一目瞭然三センチはあろうかという分厚さです。食感はパンケーキの柔らかさというよりは蒸しパンに近い食感です。素朴な味ですがだからこそ素材のこだわりを感じる事ができました。
 
青コリ的オススメ度
3.7/5.0
待ち時間がネックですが美味しかったです。最近パンケーキブームでお店増えてますが、ここのパンケーキはデコレーションというより素材と調理からアプローチしている面白いお店。並ぶ価値ありと思います。