
コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

突き抜けるという事

突き抜けた人は、多少他に目をつぶっても非常に魅力的だ。天元突破グレンラガンでシモンが「穴を掘るなら天をつく! 墓穴掘っても堀り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!」と言っていたが、まさにその通りで、誰もが見向きもしないジャンルでも極めたらそれはそれで素晴らしいことだと思います。しかし、突き抜けて良いこと悪いことがあるのも確かです。

 
綺麗な前置きはこれ位にして本題です。
f:id:tmura3:20130330130242j:plain
この画像なんだと思います?
ただ、天井に穴が空いている画像なんですが、問題はその方法です。決して、ストリートファイターでドラゴンダンスの練習をしてしまったとか、渾身のボケでぶっ飛んでしまい天井に頭をぶつけるとかそんなことではございません。今朝、部長が液体窒素を魔法瓶に入れて蓋をしたんです。(ふたをするなと書いてあったのにもかかわらず)当然、液体窒素は気化して体積が膨張し、魔法瓶の内部の圧力も急上昇、そして最後にはその圧力で一直線に魔法瓶の蓋が天井に飛び上がり空いた穴です。身近な例では、コーラをシェイクすると勢いよく飛び出てしまうのと一緒です。いや、新人ならともかく部長あんたがしちゃいかんだろ。。頑張って始末書書いてくださいと心の中でつぶやいた春の日です。
 
<アトガキ>
ホリエモンも釈放後ロケット飛ばす実験のツィートで液体窒素注入とかツィートしてたのでロケットも原理は一緒なのですかね?。