読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリログ

青コリが書く雑文。ブラゲからガジェットまで

iPad mini専用ケース一体型キーボード ブラック BSKBB18BKを早速レビュー

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは、iTunes cardの2枚目半額キャンペーン目的でヨドバシまで行ったと思ったら
いつのまにかキーボードを買っていた。」
な…何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 
断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

という定番のポルナレフのAAのテンプレから始まる記事ですが


一言で要約すると

 
iPad mini専用ケース一体型キーボード ブラック BSKBB18BK
iPad miniコーナーで見つけて衝動買いということです。

個人的にはヨドバシには買いモノではなく、買うものを探しに行く買うモノをしに行くところだと認識しております。

 

それでは早速装着してみました。

f:id:tmura3:20130323162828j:plain

iPad miniの横のサイズより一回り大きいです
机の上に立てるとしっかり安定します。ここは合格点。
しかし、電車で膝の上で作業となると少しきつい感じがします。

 

f:id:tmura3:20130323153938j:plain

コンパクトなサイズに80キーを詰め込んでいるので、キーピッチは16mmと一般的なキーボードに比べて狭いです 。チープな素材感と併せて、打ち心地は決して快適とはいえません。しかし、それでも普通にタッチして打つよりは、文章入力は快適です。

あと、Deleteキーの上がロックキーなので誤タイプでロックしやすいです。

重さは360gでキーボードとiPad miniを足してもiPad単体と同じくらいの重さだったりします。

結論

キーボードとしては、ぎりぎり使えるか使えないレベル。

しかし、サイズを考えるとこのクオリティが限界かもしれない。